2010年6月23日の蘇我駅 京葉臨海鉄道篇
- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2010年4月4日の北袖分岐
肝心の久留里線部分は後回しにして、その帰りに寄った京葉臨海鉄道北袖分岐の桜です。

北袖に来ても天気は曇りのまま、あきらめて撮影します。
507列車は機関車がKD60 3で、コンテナの積載は全くありませんでした。
編成は、KD60 3+コキ106-413+コキ106-253+コキ104-1203+コキ104-1601です。

今度は508列車です。
機関車は同じくKD60 3、コキは4両でした。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2010年3月29日の北袖分岐
曇り、晴れ、雨ところころ変わって最後はみぞれ、ヒョウと来ましたよ。
夜の勤務が続いていたので時差呆け状態になってまして、午後になってから京葉臨海鉄道北袖分岐と京葉久保田駅の桜の様子を見に行ってます。

北袖分岐の桜、京葉久保田方向の様子です。
雨が降っているので車内から撮影しています。

ちょっと咲いているのもありますが、

大半はこの状態です。

千葉機関区方向です。
こちらはまとまって開いている桜がありますが、ほとんどが道路側なので駄目ですね。

北袖分岐の分岐ポイントです。
左直進側が京葉久保田駅へ向かう線路、右に曲がっていくのが北袖駅へ向かう線路です。
北袖にあった富士石油からの出荷が無くなってしまったので、右のレールは錆だらけになってしまいました。

ポツポツだった雨は突然土砂降りに変わり、その中を506列車がやって来ました。
車のリアドアを跳ね上げ屋根代わりにして撮影しています。
機関車はKD60 4、編成は、KD60 4+コキ200-112+コキ106-685+コキ200-42+コキ104-376+コキ104-2681+コキ106-288+コキ104-1692+コキ106-845+コキ107-92+コキ106-720+コキ107-284+コキ106-921+コキ106-803でした。
京葉久保田駅の桜は北袖分岐よりは咲いていますが2割程度です。
こちらもあと少しですよ。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2010年3月13日の京葉臨海鉄道

椎津~前川間で509列車?を撮影すると、機関車はKD60 1。
検査から戻って初めて見ましたが、まだ美しい状態なのが嬉しいです。
編成は、KD60 1+コキ106-891+コキ106-32と短い編成でした。
ダイヤ改正のため列車番号が変わっている可能性がありますので、?が付いています。

今度は508列車です。
編成は、KD55 103+コキ107-258+コキ107-267+コキ106-597+コキ200-146+コキ106-1151+コキ200-62でした。
千葉県内のJRでは車両の置き換えが一気に進んでいますが、この元国鉄DD13はいつまで走ってくれるのでしょうかね。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2010年2月26日の京葉臨海鉄道
会議に向かう途中で京葉臨海鉄道の撮影をしただけで終わりです。

いつも蘇我駅で撮影している5178列車を、京葉臨海鉄道区間である蘇我~千葉貨物間で撮影しています。
機関車はKD60 4、返空タキは18両でした。
編成は、KD60 4+タキ43181青+タキ43428青+タキ43413青+タキ43350青+タキ43023青+タキ43315+タキ43033青+タキ43158+タキ43110+タキ43346青+タキ43552+タキ44023青+タキ43190青+タキ43427青+タキ43603+タキ44020青+タキ38042+タキ40100です。
これから両国駅に行って583系犬吠号を撮影して、明日の朝方も成田線区間で撮影。
と行きたかったのですが、今週は運悪く、明日土曜日が仕事なので駄目なのでした。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2010年2月20日の前川駅

前川駅に507列車が到着、機関車はKD60 4です。
編成は、KD60 4+コキ106-324+コキ106-890+コキ104-2106+コキ106-823でした。

507列車が待つ前川駅に506列車がやって来ました。
機関車はKD55 103です。

506列車は前川駅には停車せず通過していきます。
編成は、KD55 103+コキ200-62+コキ106-85+コキ200-142+コキ104-2783+コキ104-2145+コキ107-10+コキ104-1275+コキ106-347+コキ106-545+コキ107-147+コキ106-784+コキ106-933+コキ107-264でした。
この後は市原分岐~浜五井間に移動して撮影しています。
市原分岐~浜五井間の写真は姉崎機関区Yahoo支区に写真を上げました。
こちらのブログ(旧区)で写真を上げすぎて容量に余裕が無くなっているのでこんな事になってしまいました。
市原分岐~浜五井間で撮影した列車は車番だけこちらに。
506列車 KD55 103+コキ104-1357+コキ104-2573+コキ104-1881+コキ200-62+コキ106-85+コキ200-142+コキ104-2783+コキ104-2145+コキ107-10+コキ104-1275+コキ106-347+コキ106-545+コキ107-147+コキ106-784+コキ106-933+コキ107-264
(前川駅で撮影した後、玉前駅で3両増結しています)
509列車 KD55 102+コキ106-143+コキ106-651+コキ106-462+コキ106-568+コキ106-272+コキ106-478+コキ106-788+コキ106-21+コキ106-296+コキ200-106+コキ200-85
210列車 KD60 2+タキ43377+タキ43419青+タキ43028青+タキ43184+タキ44018青+タキ44156青+タキ44124青+タキ43951+タキ43449+タキ1000-803緑+タキ1000-355緑



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2010年1月18日の京葉臨海鉄道
特にこの時期は廃止や何やらで出掛ける事が多いので、この時期は休みを集中して配置するようにしていたのでした。
今回、色々あって5連休になりましたが、毎日単品で撮影に出掛け最終日は、京葉臨海鉄道の撮影をしていました。

仲間の仮設住宅氏が遊びに来る前に浜五井~市原分岐で撮影していました。
写真の304列車は、KD60 3+タキ43487+タキ43583+タキ43601青+タキ43543+タキ43499+タキ1000-387青+タキ43555+タキ1000-390青+タキ43335+タキ1000-395青+タキ1000-384青+タキ43494青+タキ43524+タキ43545+タキ43565青+タキ43614でした。

今度は下りの505列車を撮影、りんてつの看板と撮影したかったのがやっと実現しました。
編成は、KD55 102+コキ106-3?3+コキ107-254+コキ104-536+コキ104-2270+107-252+コキ104-1505+コキ104-1766+コキ104-652+コキ106-202です。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2010年1月16日の京葉臨海鉄道

まずは市原分岐~浜五井間にて507列車です。
編成は、KD60 2+コキ104-2422+コキ106-475+コキ106-289+コキ104-2597+コキ106-260+コキ106-809+コキ106-1113+コキ107-109+コキ104-404でした。

続けてやって来る209列車も同じ区間で撮影。
KD60 3+タキ多数でした。

続いて浜五井駅に移動して、210列車が浜五井駅のコスモ石油から出てきたところです。
編成は、KD60 3+タキ1000-94青+タキ1000-93青+タキ43367+タキ43327+タキ43377青+タキ44006青+タキ44018青+タキ43252+タキ43354青+タキ43023青+タキ43480+タキ43163青+タキ43028青+タキ43190青でした。
タキ1000形の2両以外は5178列車の常連、この編成は5179列車で郡山へ向かいます。
軽油・灯油・A重油が中身でした。

上の写真を撮影したら即ダッシュして踏切脇へ移動します。
1分ほどで506列車がやって来るからなのでした。
玉前~浜五井間で撮影した506列車は、KD55 102+コキ多数でした。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2010年1月14日の玉前駅
用事自体は午前中で終わったので、京葉臨海鉄道の撮影に向かっています。

今回やって来たのは玉前駅です。
JEF市原だった頃の臨海球場の近くに存在する駅です。
やって来たのはかなり久し振り、デジカメを使用するようになって初めてかもしれません。
写真に写っているのはコンテナ荷扱い用のホームです。
この駅から分岐していた専用線もすべて消えているので、シンプルな構内配線になっています。
右に見えている白い棒に見えるのが、駅名標なんですが、線路に入らないと撮影できないので撮影しておりません。

構内には紫のコンテナが積まれていましたが、ここには特徴のあるコンテナは無しでした。

玉前駅を発車した505列車です。
一旦駅で停車したものの。ここでは貨車の切り離しはせず、操車係の人が乗り込んだだけでした。
編成は、KD55 102+コキ107-262+コキ107-92+コキ104-1093+コキ104-1954+コキ104-1310+コキ104-1721です。
天気が良いのでいつもならこのまま撮影続行なのですが、今晩から遠征に出るので切り上げて、駅に切符を受け取りに向かったのです。
今回の遠征は急行能登で糸魚川に出て大糸線を撮影する行程でしたが、大雪の影響で、能登が運休となってしまったので、今回の遠征はキャンセルになってしまったのです。
せっかくの連休なので別の場所に行くつもりですが、どこに行こうか考え中なのでした。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2010年1月11日の浜五井駅

先頭からのタキ3両は蘇我駅で撮影した3091列車で到着した車両でした。
209列車の編成は、KD60 4+タキ43390青+タキ43169青+タキ43346青+タキ43419青+タキ43526+タキ43135青+タキ43382青+タキ43352青+タキ43033青+タキ44009青+タキ44011青+タキ43542+タキ43453青です。
ちなみに浜五井駅のこの場所の草刈りがおこなわれたため、随分とスッキリして、撮影しやすくなっていました。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2010年1月5日の北袖分岐
まずは京葉臨海鉄道です。

北袖分岐にて505列車を撮影です。
今年最初の貨物列車は、KD55 103+コキ106-21+コキ107-265+コキ106-1084+コキ104-2744+コキ107-265+コキ104-459+コキ104-594でした。
青いディーセル機関車、今年もたくさん撮りますよ。
この後は久留里線の撮影に向かっています。

2枚目の写真は2002年の12月に撮影したもの、本当は今年最初の撮影はこの位置から狙うつもりでしたが、その場所に上がる手前にゴミが置かれて上がれませんでした。
昨年中に行った時には上がれたので残念です。
慌てて下まで降りて北袖分岐で撮影したのが1枚目の写真なのでした。
北袖分岐にはコンテナ車が留置されており、509列車が単機で来て京葉久保田駅に牽引していきました。
509列車はKD55 102だったのですが、予定時間より10分近く早かったので、撮り損ねました。
ちょうど久留里線から戻ってきて車を止めた瞬間にやって来てしまったのです。
そのまま車を降りずに、内房線の成田臨撮影に向かいました。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2009年12月28日の京葉臨海鉄道
今回は予定通りに京葉臨海鉄道の撮影としています。

まずは甲子駅にて507列車を撮影しています。
機関車はKD60 4で、コキは5両、昼のkudocf4r様のコメント通りで、コンテナは積載が全く無しでした。
編成は、KD60 4+コキ104-155+コキ104-63+コキ107-146+コキ104-1309+コキ104-1954です。

次は場所を変えて浜五井駅で撮影してみました。
コスモ石油からタンク車を引き連れてKD55 201がやって来ました。
この列車は浜五井発の210列車、編成は、KD55 201+タキ1000-272緑+タキ43565青+タキ43528+タキ43013青+タキ43330青+タキ43443+タキ43554+タキ43327+タキ43315+タキ43413青+タキ43382青+タキ43350青+タキ38047+タキ43163青です。
この列車が通った直後、本線側の踏切が鳴り出して、京葉久保田発の506列車が通過していきましたが、こちらも見事にコンテナは無しでした。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2009年11月7日の京葉臨海鉄道
休みなのですが、用事が入ってしまったので1列車だけです。

前川~椎津間で撮影した、京葉久保田行きの505列車です。
KD55 102+コキ106-317+コキ106-743+コキ104-1901+コキ106-978+コキ104-1916+コキ104-2772の編成でした。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2009年10月31日の京葉臨海鉄道

前川駅で停車中の507列車です。
506列車と交換のための停車時間が長いためゆっくり撮影できます。
KD60 3+コキ106-327+コキ106-482+コキ107-77+コキ106-81の編成です。
列車は撮影後に京葉久保田方向へ少し移動していきました。

定時になっても506列車は来ません。
そういう時は極東での荷扱いが無いため、北袖分岐の出発時間を繰り下げて前川駅は通過となります。
繰り下がった時間を利用して、京葉久保田側に撮影場所を移動して、今津川橋梁へのアプローチを上る506列車を撮影しました。
506列車は、KD55 103+コキ200-146+コキ106-613+コキ200-106+コキ104-1293+コキ104-2644+コキ104-1490+コキ104-2816+コキ106-232+コキ107-256+コキ107-111+コキ106-566+コキ107-272+コキ106-2の編成です。

やっと507列車が発車して、今津川橋梁のアプローチを下っていきます。
残念ながら太陽が陰ってしまいました。
この後、kudocf4r様のコメントを受けて、浜五井駅に210列車が運転されるかを見に行きましたが、まだ運休でした。
土日の石油輸送はまだなのですね。

せっかく浜五井まで来たので、市原分岐~浜五井間で509列車を撮影しています。
509列車は、KD55 102+コキ11両でした。

509列車は浜五井駅に進入していきました。
本日の撮影はこれにて終了です。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2009年10月24日の前川駅

雨の降る中、508列車を撮影しています。
編成は、KD60 2+コキ107-76+コキ106-157+コキ106-614+コキ106-648でした。

続いて交換列車の509列車がやって来ました。
時刻表通りだとこちらが先に来て待つ形なのですが、北袖の富士石油からの荷が無くなったからなのか、土曜日だからなのか、順番が逆になっています。
こちらの編成は、KD55 103+コキ106-1113+コキ107-261+コキ107-260+コキ106-324+コキ106-12+コキ200-85+コキ106-159+コキ200-62でした。

みや様のコメントを受けまして、508列車2両目のコキ107-76に積載されているコンテナのアップを追加しておきます。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2009年10月22日の浜五井駅
会場まで車で向かったので、途中、京葉臨海鉄道の浜五井駅に立ち寄っています。

撮影したのは204列車です。
KD55 102+タキ44013青+タキ43614+タキ43161青+タキ43354青+タキ43353青+タキ38031+タキ44001青+タキ43545+タキ43582青+タキ43172青+タキ43018青+タキ43547+タキ43413青+タキ43476+タキ43001青+タキ43575+タキ43165青+タキ43603+タキ43539の編成でした。
帰りに国道で併走した213列車も牽引機はKD55 102です。
後続の返空タキは車番から見ると2080列車で到着した車両と思われました。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2009年9月13日の京葉臨海鉄道
久留里線篇に続いて京葉臨海鉄道篇です。

京葉臨海鉄道の北袖分岐~京葉久保田間で撮影をしましたが、雑草が伸びていたため、邪魔な草を倒す作業が加わりました。
507列車は、KD55 201+コキ104-1734+コキ106-891でした。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2009年9月6日の前川駅
カメラを持っていざ出発。
アレ…何故カメラ?

前川駅では506列車と507列車を撮影しています。
写真は交換待ちをしている507列車の横を506列車が通過するところです。

506列車の通過後、507列車が発車しました。
以下両列車の編成です。
507列車 KD60 1+コキ106-853+コキ104-2013+コキ104-206+コキ104-1611
506列車 KD55 201+コキ200-146+コキ107-127+コキ200-85+コキ106-666+コキ104-195+コキ104-2830+コキ104-2695+コキ106-37+コキ107-110+コキ106-746+コキ106-232+コキ106-147+コキ106-1142
撮影後にはちゃんと床屋に向かいました。
床屋は前川駅からだと車で5分で行けるのです。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
昔の京葉臨海鉄道
昔のフイルムを見るとどれも懐かしく、京葉臨海鉄道のをちょっと上げてみます。

前川駅にKD55 7が単機でやってきました。
この頃のKD55 7は、京葉臨海鉄道がコンテナの取り扱いを始めたのを記念して特別塗色に塗り替えられて走っていました。
1989年頃の撮影だったのかな?
撮影データを復旧させていないため、いつの撮影かは不明となっています。

この車両は模型化された運の良い車両となりました。
塗色変更されたばっかりの頃はヘッドマークも付いており、蘇我駅で撮影した記憶があります。

今度は上り列車が前川駅を通過していきます。
昔の塗装をまとったKD55 8が牽引機です。
撮影している場所は、今では駐車場になってしまい、同じ位置からの撮影は出来なくなっています。

KD55 8の後ろには、今も活躍しているタキ43208が見えています。
このオレンジ色のカラーリングが無くなってどれくらいたったんだろうか?
さすがに京葉臨海ではリバイバルカラーは無いだろうけど、また見てみたいです。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2009年7月21日の京葉臨海鉄道
鉄道誌の発売日でもあったので、重い腰を上げて本屋に向かいますが、その途中で京葉臨海鉄道の撮影をおこなっています。

まずは前川駅にて2本撮影。
霧雨の中507列車が行き違いの506列車を待っています。
KD60 3+コキ104-884+コキ106-526+コキ104-2821+コキ104-580の編成でした。

506列車がやってきました。
KD55 103が牽引機です。
この時点での貨車は、コキ200-31+コキ107-22+コキ200-109+コキ104-325+コキ104-743+コキ104-709+コキ104-1839+コキ106-479+コキ106-670+コキ106-280+コキ106-883+コキ106-746+コキ107-44の13両でした。
この撮影後は浜五井駅に移動して、出発待ちの210列車とその横を抜ける506列車を撮影しています。
506列車は玉前駅で機関車次位に4両増結して、KD55 103+コキ104-1945+コキ104-769+コキ104-2038+コキ104-628+コキ200-31+コキ107-22+コキ200-109+コキ104-325+コキ104-743+コキ104-709+コキ104-1839+コキ106-479+コキ106-670+コキ106-280+コキ106-883+コキ106-746+コキ107-44のコキ17両の編成になっていました。

506列車と市原分岐で交換する509列車は、市原分岐~浜五井間での撮影です。
こちらの編成は、KD60 1+コキ101-72+コキ100-72+コキ100-71+コキ101-71+コキ107-96+コキ106-724+コキ106-324+コキ106-108+コキ107-39+コキ106-900+コキ200-146の編成、前の9両は19日の4096列車に組み込まれていた車両、後の2両は1091列車、1092列車で良く見掛ける車両です。

509列車が浜五井駅を通過すると、停車していた210列車がやっと発車となりました。
編成は、KD60 4+タキ44018青+タキ43001青+タキ43135青+タキ44014青+タキ44015青+タキ43519+タキ43339+タキ43032青+タキ43335+タキ43464青です。
こちらも良く見る車両でした。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2001年7月2日の浜五井駅

2001年7月2日(月)は、京葉臨海鉄道・小湊鉄道を撮影しており、写真は浜五井駅で撮影したものです。
当時は珍しくなかった異径胴タンク体を持ったタキ9900形のタキ39957が連結されていました。
他には、タキ35000・タキ43000・タキ1000も連結されています。

列車の先頭には、私が好きだった機関車のKD55 101が立っており、爆煙を上げて発車しました。

久しぶりにタキ9900の写真を見ましたが、特徴のある形です。
他の形式と組んでいるといっそう際だって目立ちます。
もう現車を見ることは無いのでしょうね。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
2009年7月17日の京葉臨海鉄道

最初は、506列車を椎津~前川間で撮影しました。
KD60 2+コキ200-146+コキ106-900+コキ107-39+コキ104-1024+コキ104-777+コキ106-797+コキ104-918+コキ106-545+コキ106-584+コキ106-641+コキ106-784+コキ106-1012+コキ106-1050の編成です。
この先の前川駅では、507列車が交換を待っていました。

同じ区間で、下りの507列車も撮影です。
こちらは、KD60 1+コキ5両でした。
千葉に向かって国道16号線を走っていると、玉前駅に506列車が停まっているのが見えました。
506列車は玉前駅でコキ車を連結するため停車時間が長いのです。

市原分岐~千葉貨物間で再び506列車を撮影します。
機関車の次位に、コキ104-183+コキ104-1753+コキ104-1942の3両が増結されていました。

同じ場所で210列車も撮影します。
こちらは、KD60 3+タキ43423+タキ43211+タキ1000-821緑+タキ1000-819緑+タキ1000-670青+タキ43182+タキ43391でした。



- 京葉臨海鉄道
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]
プロフィール
Author:KD55 101
千葉県内房線沿線に住む鉄道というシステムが好きな人間です。
JRは全線乗り潰しが完了しましたが、西九州新幹線が開業したので未乗車区間がまた出来てしまいました。
最近は、ローカル線と貨物列車がメインになっているようです。
廃線跡だったりスイッチャーだったりトロッコだったり色々撮ってます。
基本的にはメジャーなものよりマイナーなものが好きみたい。
鉄道写真を撮り過ぎて、他のことが出来なくなっているような…。
■□動画他□■
最新記事
- 2023年9月22日の蘇我駅 4098列車 (09/23)
- 福岡遠征2023 その89 (09/22)
- デンカ青海工場原石線に行ってみる その30 (09/22)
- 伊豆箱根鉄道駿豆線を撮りに行く その19 (09/22)
- 福岡遠征2023 その88 (09/21)
- デンカ青海工場原石線に行ってみる その29 (09/21)
- 伊豆箱根鉄道駿豆線を撮りに行く その18 (09/21)
- 福岡遠征2023 その87 (09/20)
- デンカ青海工場原石線に行ってみる その28 (09/20)
- 伊豆箱根鉄道駿豆線を撮りに行く その17 (09/20)
- 福岡遠征2023 その86 (09/19)
- デンカ青海工場原石線に行ってみる その27 (09/19)
- 伊豆箱根鉄道駿豆線を撮りに行く その16 (09/19)
- 福岡遠征2023 その85 (09/18)
- 2023年9月17日の姉ヶ崎駅 1122M (09/18)
- 2023年9月17日の蘇我駅 4098列車 (09/18)
- 福岡遠征2023 その84 (09/17)
- デンカ青海工場原石線に行ってみる その26 (09/17)
- 伊豆箱根鉄道駿豆線を撮りに行く その15 (09/17)
- 福岡遠征2023 その83 (09/16)
最新コメント
月別アーカイブ
- 2023/09 (67)
- 2023/08 (93)
- 2023/07 (98)
- 2023/06 (100)
- 2023/05 (104)
- 2023/04 (98)
- 2023/03 (96)
- 2023/02 (85)
- 2023/01 (94)
- 2022/12 (99)
- 2022/11 (93)
- 2022/10 (97)
- 2022/09 (90)
- 2022/08 (95)
- 2022/07 (93)
- 2022/06 (90)
- 2022/05 (93)
- 2022/04 (90)
- 2022/03 (95)
- 2022/02 (84)
- 2022/01 (94)
- 2021/12 (95)
- 2021/11 (90)
- 2021/10 (94)
- 2021/09 (94)
- 2021/08 (94)
- 2021/07 (94)
- 2021/06 (90)
- 2021/05 (93)
- 2021/04 (92)
- 2021/03 (113)
- 2021/02 (85)
- 2021/01 (93)
- 2020/12 (93)
- 2020/11 (90)
- 2020/10 (93)
- 2020/09 (91)
- 2020/08 (93)
- 2020/07 (92)
- 2020/06 (90)
- 2020/05 (94)
- 2020/04 (90)
- 2020/03 (69)
- 2020/02 (58)
- 2020/01 (81)
- 2019/12 (69)
- 2019/11 (74)
- 2019/10 (64)
- 2019/09 (78)
- 2019/08 (93)
- 2019/07 (93)
- 2019/06 (83)
- 2019/05 (94)
- 2019/04 (74)
- 2019/03 (64)
- 2019/02 (57)
- 2019/01 (78)
- 2018/12 (70)
- 2018/11 (81)
- 2018/10 (93)
- 2018/09 (90)
- 2018/08 (168)
- 2018/07 (168)
- 2018/06 (136)
- 2018/05 (132)
- 2018/04 (141)
- 2018/03 (143)
- 2018/02 (132)
- 2018/01 (148)
- 2017/12 (150)
- 2017/11 (109)
- 2017/10 (144)
- 2017/09 (140)
- 2017/08 (141)
- 2017/07 (140)
- 2017/06 (133)
- 2017/05 (167)
- 2017/04 (154)
- 2017/03 (175)
- 2017/02 (131)
- 2017/01 (167)
- 2016/12 (198)
- 2016/11 (149)
- 2016/10 (190)
- 2016/09 (154)
- 2016/08 (162)
- 2016/07 (177)
- 2016/06 (158)
- 2016/05 (123)
- 2016/04 (115)
- 2016/03 (178)
- 2016/02 (198)
- 2016/01 (196)
- 2015/12 (169)
- 2015/11 (83)
- 2015/10 (83)
- 2015/09 (84)
- 2015/08 (73)
- 2015/07 (94)
- 2015/06 (78)
- 2015/05 (64)
- 2015/04 (61)
- 2015/03 (67)
- 2015/02 (74)
- 2015/01 (78)
- 2014/12 (68)
- 2014/11 (67)
- 2014/10 (68)
- 2014/09 (62)
- 2014/08 (71)
- 2014/07 (65)
- 2014/06 (65)
- 2014/05 (61)
- 2014/04 (64)
- 2014/03 (79)
- 2014/02 (57)
- 2014/01 (66)
- 2013/12 (74)
- 2013/11 (72)
- 2013/10 (64)
- 2013/09 (63)
- 2013/08 (64)
- 2013/07 (68)
- 2013/06 (58)
- 2013/05 (65)
- 2013/04 (67)
- 2013/03 (59)
- 2013/02 (55)
- 2013/01 (64)
- 2012/12 (60)
- 2012/11 (59)
- 2012/10 (65)
- 2012/09 (69)
- 2012/08 (61)
- 2012/07 (93)
- 2012/06 (84)
- 2012/05 (89)
- 2012/04 (89)
- 2012/03 (95)
- 2012/02 (87)
- 2012/01 (81)
- 2011/12 (89)
- 2011/11 (94)
- 2011/10 (98)
- 2011/09 (60)
- 2011/08 (100)
- 2011/07 (108)
- 2011/06 (90)
- 2011/05 (106)
- 2011/04 (80)
- 2011/03 (74)
- 2011/02 (81)
- 2011/01 (85)
- 2010/12 (110)
- 2010/11 (82)
- 2010/10 (100)
- 2010/09 (100)
- 2010/08 (106)
- 2010/07 (100)
- 2010/06 (95)
- 2010/05 (107)
- 2010/04 (106)
- 2010/03 (110)
- 2010/02 (95)
- 2010/01 (106)
- 2009/12 (99)
- 2009/11 (79)
- 2009/10 (70)
- 2009/09 (49)
- 2009/08 (41)
- 2009/07 (74)
- 2009/06 (51)
- 2009/05 (59)
- 2009/04 (56)
- 2009/03 (58)
- 2009/02 (54)
- 2009/01 (60)
- 2008/12 (64)
- 2008/11 (54)
- 2008/10 (53)
- 2008/09 (38)
- 2008/08 (53)
- 2008/07 (40)
- 2008/06 (32)
- 2008/05 (31)
- 2008/04 (37)
- 2008/03 (46)
- 2008/02 (33)
- 2008/01 (30)
- 2007/12 (31)
- 2007/11 (30)
- 2007/10 (31)
- 2007/09 (30)
- 2007/08 (31)
- 2007/07 (31)
- 2007/06 (33)
- 2007/05 (32)
- 2007/04 (30)
- 2007/03 (31)
- 2007/02 (28)
- 2007/01 (30)
- 2006/12 (31)
- 2006/11 (30)
- 2006/10 (29)
- 2006/09 (6)
- 2006/08 (16)
- 2006/07 (19)
- 2006/06 (65)
- 2006/05 (4)
- 2006/04 (8)
新・カテゴリー B
▲ JR東日本
△ 内房線
△ 外房線
△ 京葉線
△ 久留里線
△ 総武本線
△ 成田線
△ 鹿島線
△ 東金線
△ 常磐線
▲ JR貨物
△ 千葉機関区
▲ 京葉臨海鉄道
▲ 小湊鐵道
▲ いすみ鉄道
▲ ポッポの丘
▲ 銚子電気鉄道
▲ 千葉都市モノレール
▲ 京成電鉄
△ 本線
△ 千葉線
△ 千原線
▲ 新京成電鉄
▲ 東武鉄道
△ 野田線
▲ 流鉄(旧・総武流山電鉄)
▲ 羅須地人鉄道協会まきば線
▲ 北総鉄道
▲ 【廃線】 三井東圧化学茂原工場専用線
▲ 【廃線】 木更津自衛隊専用線
▲ 【廃線】 日本曹達千葉工場専用線
◆ 東京都 ◆
▲ JR東日本
△ 東北新幹線
△ 山手線
△ 品鶴線
△ 京浜東北線
△ 東海道本線
△ 東北本線
△ 中央本線
▲ JR東海
△ 東海道新幹線
▲ 東京急行電鉄
△ 池上線
△ 世田谷線
▲ 京浜急行電鉄
△ 本線(京急)
△ 空港線(京急)
▲ 小田急電鉄
△ 小田原線
▲ 京王電鉄
△ 京王線
△ 井の頭線
▲ 東京都交通局
△ 荒川線
△ 新宿線
▲ 東京メトロ(旧・営団地下鉄)
△ 東西線(メトロ)
△ 日比谷線
△ 丸の内線
▲ 東武鉄道
△ 伊勢崎線
▲ 飛鳥山モノレール
▲ 日本製紙北王子倉庫専用線(→廃止)
▲ 日暮里・舎人ライナー ▲ 高尾登山電鉄
◆ 神奈川県 ◆
▲ JR東日本
△ 東海道本線
△ 横須賀線
△ 鶴見線
△ 南武線
▲ 京浜急行電鉄
△ 本線(京急)
△ 大師線
△ 久里浜線
▲ 横浜高速鉄道
▲ 神奈川臨海鉄道
△ 千鳥線
△ 浮島線
△ 本牧線
△ 横浜本牧駅構外側線
▲ 【廃線】 国際埠頭株式会社専用線
▲ 江ノ島電鉄
▲ 【廃線】 相模運輸倉庫専用線
▲ 日本石油輸送川崎メンテナンスセンター
▲ JXエネルギー根岸製油所専用線(旧・新日本石油精製根岸製油所専用線)
▲ 小田急電鉄
△ 小田原線
▲ 大山観光電鉄
▲ 箱根登山鉄道
△ 鉄道線(箱根登山)
△ 鋼索線(箱根登山)
▲ 箱根ロープウェイ
▲ 伊豆箱根鉄道
△ 大雄山線
◆ 山梨県 ◆
▲ JR東日本
△ 中央本線
△ 小海線
▲ JR東海
△ 身延線
▲ 富士急行
◆ 静岡県 ◆
▲ JR東日本
△ 伊東線
▲ JR東海
△ 東海道本線
△ 飯田線
▲ 【廃線】 清水港線
▲ 伊豆急行
▲ 伊豆箱根鉄道
△ 駿豆線
▲ 岳南鉄道
▲ 日本製紙富士工場鈴川製造所専用線
▲ 静岡鉄道
▲ 大井川鐵道
△ 大井川本線
△ 井川線
▲ 天竜浜名湖鉄道
▲ 遠州鉄道
△ 鉄道線(遠州)
△ 奥山線
▲ 【廃線】 磐城セメント浜松工場専用線
◆ 愛知県 ◆
▲ JR東海
△ 中央本線
△ 東海道本線
△ 関西本線
△ 武豊線
▲ 半田市鉄道資料館
▲ 近畿日本鉄道
△ 名古屋線
▲ 名古屋鉄道
△ 三河線
△ 名古屋本線
△ 常滑線
△ 築港線
△ 河和線
△ 犬山線
△ モンキーパークモノレール線(→廃線)
▲ 名古屋臨海高速鉄道
▲ 名古屋臨海鉄道
▲ 豊橋鉄道
△ 渥美線
△ 東田本線
▲ 衣浦臨海鉄道
△ 碧南線
△ 半田線
▲ 東海交通事業
△ 城北線
▲ 愛知環状鉄道
◆ 岐阜県 ◆
▲ JR東海
△ 東海道本線赤坂支線
▲ 西濃鉄道
△ 昼飯線(→廃線)
△ 市橋線
▲ 名古屋鉄道
△ 谷汲線(→廃止)
△ 揖斐線(→廃止)
△ 岐阜市内線(→廃止)
△ 美濃町線(→廃止)
△ 八百津線(→廃止)
△ 田神線(→廃止)
△ 各務原線 △ 広見線
▲ 近畿日本鉄道
△ 養老線(→養老鉄道)
▲ 明知鉄道
▲ 神岡鉄道(→廃止)
▲ 【廃線】 神岡軌道
▲ 神岡鉱業専用線(→廃線)
▲ 【廃線】 神岡鉱山上部軌道
▲ 【廃線】 北恵那鉄道
△ 北恵那鉄道線
△ 大井線
▲ 長良川鉄道
▲ 樽見鉄道
◆ 三重県 ◆
▲ JR東海
△ 関西本線
△ 参宮線
△ 紀勢本線
▲ 三岐鉄道
△ 北勢線
△ 三岐線
▲ 貨物鉄道博物館
▲ 近畿日本鉄道
△ 名古屋線
△ 内部線
△ 八王子線
▲ 養老鉄道
▲ 紀州鉱山鉄道
▲ 紀和鉱山資料館 ▲ ダイヘン三重事業所専用線
▲ 伊勢鉄道
▲ 三菱化学四日市事業所専用線(→廃線)
▲ 三菱瓦斯化学四日市工場専用線
▲ 昭和四日市石油専用線
▲ 石原産業専用鉄道(→廃線)
▲ 太平洋セメント四日市出荷センター専用線
▲ 【廃線】 国見山石灰鉱業専用線
▲ 紀州製紙紀州工場専用線(→廃線)
◆ 滋賀県 ◆
▲ JR西日本
△ 草津線
△ 東海道本線
▲ 近江鉄道
△ 本線(近江)
△ 多賀線
△ 八日市線
▲ 京阪電気鉄道
△ 京津線
△ 石山坂本線
▲ 比叡山鉄道(坂本ケーブル)
▲ 信楽高原鐵道
タグ
JR貨物 京葉線 EF65形 電気機関車 貨物列車 蘇我駅 しなの鉄道 しなの鉄道線 屋代駅 電車 中小私鉄 屋代線 長野電鉄 廃線跡 駅舎 駿豆線 伊豆箱根鉄道 E257系 修善寺駅 伊豆箱根3000系 伊豆箱根1300系 駅名標 JR九州 上山田線 JR東日本 内房線 209系 姉ヶ崎駅 綿内駅 日田彦山線 国鉄 油須原線 未成線 橋梁 ディーゼル機関車 専用線 ローカル私鉄 田川線 平成筑豊鉄道 平筑400形 気動車 トロッコ EF210形 三島駅 腕木式信号機 臨海鉄道 京葉臨海鉄道 KD60形 貨車 えちごトキめき鉄道 JR東海 373系 東海道本線 東海道新幹線 新幹線 新大阪駅 JR西日本 207系 神戸本線 大手私鉄 阪急電鉄 糸魚川ジオステーション 糸魚川駅 阪急6000系 廃駅 JRローカル線 伊田線 キハ52形 保存車両 キハ40系 蒸気機関車 北陸新幹線 モノレール 三菱マテリアル東谷工場専用線 横浜市高速鉄道3号線 横浜市営地下鉄 地下鉄 ケーブルカー 皿倉登山鉄道 東急電鉄 相模鉄道 東急5000系 久留里線 E217系 木更津駅 キハE130形 能勢電鉄 山陽新幹線 東京駅 上総亀山駅 千葉駅 外房線 総武本線 EH500形 E231系 東北本線 久留里駅 E131系 E233系 宇都宮ライトレール 路面電車 宇都宮芳賀ライトレール線 車両基地 東京メトロ 東京都交通局 荒川線 都営地下鉄 京成3000形Ⅱ 京都本線 京阪本線 京阪電気鉄道 中央本線 京都市営地下鉄 京津線 255系 東北新幹線 津軽線 GV-E400系 京阪700系 石山坂本線 京阪800系 京阪600系 JR北海道 E5系 仙台駅 本線(阪神) 阪神8000系 阪神電気鉄道 郡山駅 E721系 磐越西線 キハ110系 只見線 会津川口駅 上越線 E129系 山陽3000系 E7系 神鉄5000系 神戸電鉄 有馬線 神戸市6000形 山手線(神戸) 神戸市営地下鉄 博多駅 ヘッドマーク 摩耶ケーブル線 神戸住環境整備公社 鹿児島本線 817系 筑豊本線 北神線 直方駅 筑豊電気鉄道 103系 京阪600形 京阪700形 223系 京都駅 813系 811系 山陽本線 キハ40形 小湊鐵道 上総鶴舞駅 上総中野駅 いすみ鉄道 いすみ300形 N700系 近鉄9020系 近畿日本鉄道 客車 九州鉄道記念館 大阪メトロ 阪堺電気軌道 阪堺モ701形 阪堺線 我孫子道駅 阪堺モ351形 阪堺モ601形 岡山駅 宇野線 JR四国 14系客車 下津井電鉄 9600形 南海電気鉄道 南海本線 221系 御堂筋線 大阪メトロ新20系 関西本線 天王寺駅 大阪環状線 準大手私鉄 高野線 南海6200系 885系 五井駅 五井機関区 小湊キハ200形 415系 八代駅 鹿児島中央駅 鹿児島交通 枕崎線 大阪メトロ20系 浜五井駅 KD55形 四国5000系 115系 水島本線 MRT300形 水島臨海鉄道 倉敷市駅 キハ37形 キハ38形 201系 福知山駅 山陰本線 加世田駅 DE10形 知覧線 倉敷貨物ターミナル駅 キハ30形 弥生駅 281系 225系 E353系 大宮駅 阪和線 鹿児島市交通局 鹿児島中央駅前駅 鹿児島市電 鹿児島9500形 鹿児島2110形 日豊本線 鹿児島1000形 213系 外川駅 銚子電気鉄道 205系 出町柳駅 叡山本線 叡電900系 叡山電鉄 叡電デオ720形 叡電デオ730形 叡電800系 修学院駅 京阪13000系 E2系 仙山線 犬吠駅 石巻線 石巻駅 仙石線 京王電鉄 彼岸花 いすみ350形 キハ28形 京王8000系 京王線 京王9000系 京王7000系 小田急3000形 小田急電鉄 小田原線 本線(山陽) 山陽電気鉄道 小田急1000形 313系 花輪線 TH2100形 天竜浜名湖鉄道 211系 姫路駅 四国8000系 予讃線 四国2000系 松山駅 キハ54形 予土線 キハ32形 始発ちゃん 宇和島駅 キハ185系 701系 奥羽本線 弘前駅 弘南線 弘南7000系 弘南鉄道 天竜二俣駅 C58形 掛川駅 中村線 土佐くろしお鉄道 窪川駅 土讃線 高知駅 四国1000形 とさでん交通 はりまや橋駅 青森駅 E657系 後免線 E127系 大糸線 四国1500形 高徳線 徳島駅 青い森鉄道 キハ100系 牟岐線 阿佐海岸鉄道 キハE130系 武蔵野線 花巻駅 四国1200形 京浜急行電鉄 本線(京急) 千歳線 721系 札幌市営地下鉄 立山黒部貫光 南北線(札幌) 富山地鉄10030形 立山線 富山地方鉄道 富山地鉄14760形 本線(富山地鉄) キヤE193系 227系 和歌山線 富山港線 富山駅 不二越線 黒部峡谷鉄道 黒部EDR形 789系 旭川駅 宗谷本線 函館本線 キハ261系 札幌駅 南海7100系 紀勢本線 あいの風とやま鉄道 和歌山駅 キハ183系 キハ283系 奈良線(近鉄) 橿原線 金沢駅 大阪線 名古屋線 近鉄30000系 683系 北陸本線 521系 キハ120形 越美北線 えちぜん鉄道 リニア鉄道館 福武線 福井鉄道 381系 C57形 117系 室蘭本線 DF200形 113系 西舞鶴駅 宮舞線 KTR700形 京都丹後鉄道 733系 名古屋駅 宮豊線 787系 815系 キハ200系 豊肥本線 久大本線 キハ125形 宮福線 西武鉄道 転車台 名古屋市営地下鉄 長崎本線 783系 名古屋鉄道 名鉄6000系 佐世保線 長崎駅 長崎電気軌道 松浦鉄道 松浦MR600形 キハ85系 キハ25形 筑肥線 唐津線 和歌山2270系 和歌山電鐵 野田線 東武鉄道 伊勢崎線 伊賀鉄道 わたらせ渓谷鐵道 高崎線 高崎駅 信越本線 東武8000系 新潟駅 越後線 E3系 市役所前駅(千葉) 千葉都市0形 千葉都市モノレール 福島駅 阿武急8100系 阿武隈急行 EF510形 千葉都市1000形 飯山線 仙台市地下鉄 北越急行 EF64形 近鉄21000系 近鉄8400系 名鉄3300系 一ノ関駅 E6系 海士有木駅 鶴橋駅 常磐線 近鉄22000系 E531系 名鉄3500系 伊予モハ50形 松山市内線 伊予鉄道 名古屋本線 古町駅 名鉄2200系 高浜線 名鉄5000系 岩国駅 広島駅 広電800形 広島電鉄 広電700形 広電3900形 広電5100形 広電5000形 広電3800形 広電1900形 名鉄1000系 常滑線 近鉄6200系 南大阪線 近鉄6432系 上総山田駅 東室蘭駅 キハ150形 キハ141系 河和線 苫小牧駅 日高本線 近鉄2000系 近鉄四日市駅 三河線 熱海駅 伊東線 十国鋼索線 大多喜駅 伊豆急8000系 静岡駅 大井川本線 大井川鐵道 大井川DD20形 井川線 代行バス 西大分駅 石北本線 スイッチャー コンテナ 遠軽駅 EF81形 ラクテンチ 別府ラクテンチケーブル線 釧路駅 根室本線 石勝線 富良野線 参宮線 105系 宇部線 123系 キハ11形Ⅱ 新山口駅 七尾線 のと鉄道 のとNT200形 甲種輸送 EH200形 神鉄6500系 三木鉄道 能登中島駅 四日市駅 内部線 681系 神鉄1100系 直江津駅 養老鉄道 長野駅 小諸駅 小海線 三田線 651系 別所線 上田電鉄 関東鉄道 常総線 益田駅 上田1000系 キハ126系 キハ187系 美祢線 ひたちなか海浜鉄道 勝田駅 湊線 キハ20形 ひたちなかキハ3710形 ひたちなかキハ22形 阿字ヶ浦駅 ひたちなかキハ2000形 那珂湊駅 バッテリーロコ ミキ300形 キハ3710形 成田線 四国8600系 吉備線 津山線 UR19A 大原駅 高松築港駅 高松琴平電気鉄道 琴平線 琴電1200形 琴電1080形 千葉みなと駅 琴電1300形 米子駅 高松駅 285系 いすみキハ20形 秩父7500系 秩父鉄道 秩父本線 影森駅 大月駅 三峰口駅 呉線 富士急6000系 富士急行 モーターカー V19C 19D 下吉田駅 169系 京成電鉄 本線(京成) UV19A UT5E 京急1500形 V19B 京成3500形 東武10030系 福塩線 芸備線 UR18A 伯備線 篠ノ井線 383系 D51形 明知鉄道 岩村駅 丸ポスト アケチ10形 19G 県庁前駅(千葉) 高山本線 ナガラ300形 長良川鉄道 ナガラ500形 北濃駅 水郡線 山形YR-880形 山形鉄道 左沢線 南阿蘇鉄道 高森線 185系 千葉みなと駅(モノレール) 高森駅 阿蘇DB16形 トロッコ列車 京急新1000形 大雄山線 伊豆箱根5000系 本千葉駅 C12形 熊本駅前駅 熊本市電1200形 熊本市交通局 熊本市電8500形 熊本市電1350形 熊本市電9200形 209系500番台 熊本駅 サボ UM8C W19D UR20A 指宿枕崎線 静岡鉄道 遠州鉄道 鉄道線(遠鉄) 日南線 EF66形 豊橋鉄道 東田本線 豊橋モ780形 ヨ8000形 車掌車 豊橋1800系 渥美線 UT2C 富山10030形 富山市内軌道線 UT5A 青梅線 城端線 高岡駅 高岡軌道線 万葉線 青梅鉄道公園 二塚駅 氷見線 20D C11形 陸羽東線 大船渡線 釜石線 リアス線 三陸鉄道 三陸36-700形 UR17A 里見駅 可部線 飯田線 岩徳線 錦川NT3000形 松本駅 松本3000系 上高地線 アルピコ交通 UF12A 錦川鉄道 小樽市総合博物館 ワム80000形 DD51形 事業用車 秋田駅 キ100形 ジョイフルトレイン 485系 駅弁 留萌本線 羽越本線 指宿駅 札沼線 追分駅(北海道) KTR800形 若桜WT3000形 因美線 若桜鉄道 智頭急行 津山駅 姫新線 津山まなびの鉄道館 烏山線 東武6050系 719系 伊豆箱根7000系 四国7000系 北袖分岐 肥薩線 タキ44000形 近江鉄道 貴生川駅 近江800系 本線(近江) 信楽高原鐵道 SKR400形 千葉機関区 志度線 八日市線 廃線 キハ31形 鞍馬線 琴電600形 電気化学工業青海工場専用鉄道 菜の花 五能線 津軽鉄道 金木駅 津軽21形 倉賀野駅貨物基地 飯坂線 福島交通 福島7000系 タキ43000形 検測車 ハイブリッド気動車 津軽五所川原駅 キハ22形 横田駅 柿 伊豆急行 羅須地人鉄道協会まきば線 ナローゲージ 保存鉄道 上毛電気鉄道 上毛700型 電鈴式踏切 わたらせわ89-310形 神戸駅(群馬) 馬立駅 紫陽花 上総大久保駅 筑波山鋼索鉄道線 筑波観光鉄道 西畑駅 長崎300形 上総川間駅 小湊DB4形 京成3700形 青砥駅 特大貨物 押上線 池島炭鉱 千葉線 土佐くろしお9640形 阿佐線 土佐電600形 土佐電200形 UT13C 伊予鉄モハ50形 伊予鉄3000系 伊予鉄700系 富士山 福井200形 伊予鉄モハ2100形 西武生駅 飯給駅 桜 UT11G 天浜TH2100形 甲子駅 西日本鉄道 天神大牟田線 西鉄5000形 西鉄3000形 三池鉄道 三川坑 富士急1200形 タキ1000形 熊本電気鉄道 阿蘇MT-3000形 人車 三池本線 人吉駅 会津鉄道 香椎線 東山本線 岡山電気軌道 岡軌7900形 岡軌9200形 岡軌3000形 くま川鉄道 くまがわKT500形 肥薩おれんじ鉄道 札幌市交通局 札幌市電 仲ノ町駅 笠上黒生駅 銚電2000形 廃車体 前川駅 旧型客車 増毛駅 タブレット交換 名鉄モ590形 美濃町線 名鉄モ800形 名鉄モ880形 ラッピング車 大洗鹿島線 鹿島臨海鉄道 鹿島臨海キハ6000形 揖斐線 名鉄モ770形 黒野駅 月崎駅 上総久保駅 熊本市電1090形 流鉄 流山駅 流鉄5000形 武豊線 城北線 東海交通事業 由利高原鉄道 案山子 秋田臨海鉄道 小谷松駅 キハ48形 名鉄モ600形 銀杏 高滝駅 森林鉄道 重連 名鉄モ750形 谷汲線 銚電デハ1000形 三次駅 キハ47形 備後落合駅 木次線 スイッチバック 三江線 189系 いすみ200形 下館駅 総元駅 鶴来駅 石川線 北陸鉄道 北陸7000系 ポッポの丘 183系 国吉駅 寝台列車 ひたちなかキハ37100形 頸城鉄道展示資料館 頸城鉄道 百間町駅 鉄道線(箱根登山) 箱根登山鉄道 神岡鉱山上部軌道 上信電鉄 上信150形 上信500形 米坂線 キハ58形 併用軌道 大山観光電鉄 東総元駅 北近畿タンゴ鉄道 宮津線 立山砂防工事専用軌道 加悦SL広場 銚子駅 フラワ2000形 北条鉄道 嵐電モボ2001形 嵐山本線 京福電気鉄道 嵐電モボ611形 江ノ島電鉄 鉱山鉄道 なかよし鉄道 KR500形 鹿島鉄道 神奈川臨海鉄道 NT200形 能登線(のと鉄) 秩父1000系 キハ11形 甘木鉄道 千葉県 駅 三重県 紀州鉱山鉄道 瀞流荘駅 三岐270系 三岐鉄道北勢線 三岐鉄道 戸倉駅 坂城駅 北海道 平岩駅 24系客車 青森県 客車列車 秋田県 仏生山駅 真岡鉄道 岡山県 真岡駅 伯耆大山駅 イルミネーション 関鉄キハ350形 速星駅 伏木駅 新日本石油北信油槽所専用線 西上田駅 AR300形 甘木駅(甘鉄) 北熊本駅 熊電5000系 熊電6000系 長野線 長電3500系 長電8500系 長電1000系 長電2000系 須坂駅 信濃竹原駅 広島県 広電900形 広電3950形 羽前水沢駅 ひたちなかキハ200形 中根駅 近鉄260系 茨城交通 タキ38000形 EF67形 西濃鉄道 中越パルプ二塚工場専用線 軌道バイク 尾小屋DC121 太平洋石炭販売輸送 貨物鉄道 太平洋D400形 太平洋DE600形 知人駅 石川県 白糠線 C61形 士幌線 尾小屋鉄道 幌内線 三笠鉄道記念館 十和田観光電鉄 十和田7700系 七百駅 震災跡 吉原駅 岳南ED40形 岳南鉄道 比奈駅 岳南ED50形 新潟県 米沢駅 土佐電気鉄道 魚梁瀬森林鉄道 EF65 大阪府 阪堺モ161形 三岐ED45形 日立電鉄 塩浜駅(JR) KD60 KD55 名鉄7000系 三岐線 根知駅 本線(福島臨海) 福島臨海鉄道 タキ43000 神岡鉄道 富山県 タキ 茨城交通湊線 林野庁森林技術総合研修所林業機械化センター 大鰐線 蒲原鉄道 秋田内陸縦貫鉄道 AN8800形 小坂鉄道小坂線 小坂精錬小坂鉄道 相模運輸倉庫専用線 焼島駅 北越製紙新潟工場専用線