入鹿温泉に行こう その54

140519-260x.jpg
 多気駅に戻って駅舎を撮影しています。

140519-261x.jpg
 駅舎から2本ある島式ホームへは跨線橋で繋がっていました。
 跨線橋の窓は明かり取りの窓が上部に付いているだけで、外から見るとのっぺりした感じです。
 跨線橋から列車の撮影は出来ない構造でした。

140519-262x.jpg
 多気駅駅名標です。

140519-263x.jpg
 1・2番ホームから見た駅の様子です。
 奥が亀山方向になります。

140519-266x.jpg
 2918D快速みえ18号がやって来ました。
 この列車で名古屋に向かいます。

多気駅 駅舎 駅名標 気動車 キハ75系 紀勢本線 参宮線 JR東海

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その53

140519-249x.jpg
 参宮線からの亀山行き934Dがやって来ました。
 キハ40系の4連、キハ40 3003が先頭です。
 国鉄形気動車の4連なんて久し振りに見ました。

140519-251x.jpg
 最後尾はキハ48 5302です。

140519-256x.jpg
 入れ替わりで鳥羽行きの933Cが多気駅を発車しました。

140519-258x.jpg
 こちらはキハ11-5の単行でした。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その52

140519-230x.jpg
 スイッチャーのD351です。
 昔は黄色い機関車でしたが、今は青色に塗られています。

140519-232x.jpg
 日本車輌の製造銘板とミラーが黄色のままで良いアクセントです。
 特大の動く時にでも来たいのですが、遠くてね…。

140519-234x.jpg
 分かりづらいですが、手前の参宮線の向こうにスイッチバックする専用線があります。

140519-236x.jpg
 参宮線を2911D快速みえ11号が通過して行きました。

140519-243x.jpg
 再び草むした専用線を辿って多気駅に戻ります。

140519-245x.jpg
 最初の東池上(ひがしいけべ)踏切横の小さな橋梁まで戻って来ました。
 左がダイヘン三重事業所専用線、右が参宮線です。
 煉瓦製の橋台をよく見ると間にも線路があったことが分かります。
 これは参宮線が複線だった頃の遺構、戦時中に不要不急線とされて1944年に資材提供のため一線撤去されて単線化されて現在に至るのです。
 ダイヘンの専用線は1973年の三重工場建設に合わせて建設されています。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その51

140519-220x.jpg
 ダイヘン三重事業所専用線に沿って歩いていると線路に沿う道が終わり池上踏切がありました。
 踏切横から工場の敷地となっているようです。 

140519-221x.jpg
 踏切から多気駅方向を見たところです。
 参宮線とはずっと平行していました。

140519-222x.jpg
 踏切を参宮線側に移動したところで専用線の奥を見ると車両が止まっているのが確認できました。
 道路を迂回して工場の横に出てみることにしましょう。

140519-225x.jpg
 細い農作業用の道を抜けると工場の横に出られました。
 専用線は奥でスイッチバックする形で敷かれていました。

140519-228x.jpg
 更に近づいて車両を撮影しています。
 下回りは見えませんが、スイッチャーのD351、シキ800形シキ800C、車掌車が確認できました。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その50

140519-214x.jpg
 多気駅の南側にある東池上踏切(紀勢本線は第一東池上踏切)までやって来ました。
 紀勢本線の43キロポストが見えています。
 真ん中は参宮線、左が紀勢本線になります。

140519-215x.jpg
 多気駅に2本の気動車が停車中なのが見えています。

140519-216x.jpg
 さらに右側に草に埋もれかけ曲がりくねった線路があります。
 ここがダイヘン三重事業所専用線になります。
 変圧器の発送時くらいにしか使用しないため草に埋もれかかっているのです。
 少し先に小さなヤードが見えました。

140519-217x.jpg
 反対は工場に向かう線路が延びています。
 しばらく左にある参宮線と並んで進むようです。

140519-218x.jpg
 小さな川を渡る3本の線路、手前からダイヘン専用線参宮線紀勢本線です。
 線路に沿って工場方向に向かってみましょう。

ダイヘン多気駅 三重事業所専用線 専用線 紀勢本線 参宮線 JR東海

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その49

140519-206x.jpg
 三瀬谷駅でも列車交換がありました。
 多くの高校生が下車して跨線橋を渡っていく姿が見えます。
 交換した331Cはキハ40 3306+キハ48 6805の2連でした。

140519-208x.jpg
 多気駅に到着して線路沿いを歩きました。
 この区間は紀勢本線と参宮線が併走しており、参宮線を2916D快速みえ16号が走って行きました。

140519-213x.jpg
 快速みえと多気駅で交換した鳥羽行きの931Cも通過して行きます。
 キハ11-2の単行でした。 
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その48

140519-189x.jpg
 紀伊長島駅では11分の停車時間です。
 すぐに新宮行きの列車が発車、2両はキハ11-304でした。
 前日からここまで紀勢本線内で見たキハ11が全て鋼製車とステンレス車の組み合わせなのです。
 長い時間の運用があるので、トイレ付きの300番台を編成に入れているのでした。
 そういえば乗っているキハ48形もトイレ付きとトイレ無しの番台の組み合わせでした。 

140519-194x.jpg
 紀伊長島駅の駅名標です。

140519-196x.jpg
 2・3番ホームの様子です。

140519-197x.jpg
 亀山方面を見たところ。

140519-198x.jpg
 1番ホームに停車中の328Cです。

140519-200x.jpg
 跨線橋に駅名が入っていました。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その47

140519-177x.jpg
 線路の下は棚田、そしてその先は海。
 大泊~波田須間の車窓です。

140519-178x.jpg
 九鬼駅に停車しました。
 島式ホームの向こうに駅舎があります。

140519-181x.jpg
 この駅では4分停車、交換列車は329C、キハ11-108+キハ11-305です。

140519-182x.jpg
 動き出した車内から撮影した九鬼駅駅名標です。

140519-188x.jpg
 九鬼~大曽根浦間でも海が見えています。
 天気が良ければもっと良かったなと。

九鬼駅 駅舎 駅名標 気動車 キハ11形Ⅱ 紀勢本線 JR東海

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その46

140519-174x.jpg
 328Cは熊野市駅に到着しました。
 この駅では6分の停車時間があるので車外に出ています。

140519-173x.jpg
 行きは昼食とバスの時間の関係で駅の様子を見られなかったので、今回見ています。

140519-175x.jpg
 ホーム上に熊野市特産の那智黒石が置かれていました。

140519-176x.jpg
 まだまだ先は長い。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その45

140519-168x.jpg
 328Cは神志山駅に停車しました。
 ここで列車交換があるようです。

140519-169x.jpg
 キハ48 5805の運転台です。

140519-171x.jpg
 後部の窓から見ていると 3001D特急ワイドビュー南紀1号が通過して行きました。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その44

140519-155x.jpg
 JR東海色のキハ40系が阿田和駅に到着します。

140519-162x.jpg
 新宮発多気行きの328Cは2連の気動車でした。
 先頭はキハ48 6803です。

140519-163x.jpg
 2両目に乗車して後方の貫通ドアの窓から遠ざかっていく阿田和駅を見ていました。

140519-165x.jpg
 この車内に約3時間お世話になります。

140519-166x.jpg
 乗車した2両目はキハ48 5805です。
 相変わらずJR東海の車両はインフレ番号が多いなと思った瞬間でした。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その43

140519-146x.jpg
 バスを降り、紀勢本線の阿田和駅に来ました。
 昔からの駅舎は健在ですが、窓を板でふさがれているのがちょっと寂しい感じです。

140519-149x.jpg
 1983年に無人駅化されて待合室部分だけ使用しています。

140519-150x.jpg
 阿田和駅の駅名標です。

140519-151x.jpg
 昔は紀州鉱山で産出された鉱石を板屋から阿田和まで索道で運んでいたそうです。
 写真は新宮方向を見て撮影しています。
 古い写真に左側に鉱石の積み込み施設が写っているのを見たことがあります。

140519-152x.jpg
 こちらは亀山方向を見ています。
 右側に構内踏切を渡る形で駅舎があります。

140519-153x.jpg
 島式のホームの上には少しのベンチと短い屋根があるだけでした。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その25

 資料館に入り資料館の方の説明を受けつつ蛍石を見たりしています。
 その後2階の展示を見学してから1階に移動、1階には鉱山鉄道で活躍していた車両が展示されています。

140518-232x.jpg
 こちらはさすが室内展示だけあって綺麗な状態になっていました。
 運転している状態を再現したバッテリーロコです。

140518-233x.jpg
 坑道の中での人員輸送に活躍した人車、外に出ないので屋根がありません。

140518-234x.jpg
 鉱石を載せた状態を再現しているトロッコ。

140518-235x.jpg
 ローダーです。

140518-236x.jpg
 こちらにもバッテリーロコです。

140518-238x.jpg
 別角度から。
 なんだかんだで展示物や鉱山が現役だった当時のアルバムを見ていたら、45分くらい経っていました。
 さて紀州鉱山の選鉱場跡に行って見ましょう。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その24

140518-216x.jpg
 今度は人車を見てみます。

140518-215x.jpg
 乗り込んで車内の様子も撮影しています。
 北勢線の車両もこの車両に比べれば十分大きいです。
 比べちゃ行けませんが…。

140518-219x.jpg
 索道で運ばれて来た鉱石がトロッコに積まれる部分まで再現されています。

140518-221x.jpg
 トロッコを横から見ています。

140518-229x.jpg
 連結部。
 これで表の展示車両を見終わったので資料館の中に入ります。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その23

140518-225x.jpg
 紀和鉱山資料館の表にはバッテリーロコの他にも展示車両がありました。

140518-213x.jpg
 こちらは小さな車体に大きなパンタグラフを載せた電気機関車と人車とトロッコです。

140518-214x.jpg
 機関車を横から見たところです。
 運転台が凄く小さい様な気がします。

140518-224x.jpg
 機関車を前から見たところです。

140518-227x.jpg
 運転台の中を窓の外から撮りましたが、やっぱり狭いですね。

電気機関車 産業用機関車 トロッコ 保存車両 紀和鉱山資料館

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その22

140518-205x.jpg
 熊野市駅からバスに揺られてやって来たのは紀和鉱山資料館です。
 かつて、紀和町(現在は合併して熊野市)で営まれてきた鉱山の盛衰や紀和町の歴史などを展示した場所なのです。

140518-206x.jpg
 紀和鉱山にも鉱山鉄道があり、トロッコで搬出が行われていました。
 当時の車両達が資料館の屋外に展示されているので、まずそこから見学開始。
 最初に目に入ったのはバッテリーロコでした。

140518-207x.jpg
 展示されている場所にはトロッコ用のターンテーブルもありました。

140518-209x.jpg
 トロッコ載せて回してみたい。

140518-210x.jpg
 線路はターンテーブルがあったりポイントがあったり建物内に続いていたりします。
 大体他の場所にある展示車両は、車両の部分だけレールがあるだけのところが多いのですが、ここは線路が繋がっていてなんか嬉しいのです。

トロッコ バッテリーロコ 紀和鉱山資料館 転車台 保存車両

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その21

140518-199x.jpg
 熊野市駅を発車する特急南紀3号です。

140518-200x.jpg
 約3時間乗った列車をお見送り。
 紀伊勝浦まで行きたい気も起きましたが、今回の目的が果たせなくなるのでそれは無し。

140518-202x.jpg
 熊野市駅の駅名標です。

140518-204x.jpg
 駅舎の端にあるおそばやさんで遅い昼食をとりここからはバスで移動しています。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その20

140518-192x.jpg
 「つ」です。
 漢字で書いても「津」一文字です。
 日本で一番短い津駅より伊勢鉄道から紀勢本線を走っていきます。

140518-193x.jpg
 松坂駅では名松線の気動車が停車中でした。

140518-194x.jpg
 先頭車車内の様子です。
 途中まで団体の外人さんが賑やかでしたが、尾鷲辺りで降りて閑散としてしまいました。

140518-195x.jpg
 紀伊長島より先は海が見える区間があり目を楽しませてくれました。

140518-197x.jpg
 熊野市駅で下車です。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その17

140518-161ux.jpg
 準急の名古屋行きが桑名駅にやって来ました。

140518-165x.jpg
 ク2105を先頭とした2000系の3両編成でした。 

140518-159x.jpg
 近鉄のホームからJRのホームを見たところです。
 手前の線路は養老鉄道が使用しています。

140518-168x.jpg
 近鉄の桑名駅駅名標です。

140518-169x.jpg
 跨線橋に上がりJR側に行きます。
 中間地点に乗り換え用の改札機が設置されていました。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その16

 三岐鉄道北勢線の乗車を終え、再び桑名駅に戻りました。
 ここからは特急南紀3号で移動するのですが、少しだけ時間があったので、桑名駅で列車や駅の様子を撮影しています。

140518-146x.jpg
 まずは近鉄ホーム6番線へ、宇治山田行きの特急が発車していきます。
 12200系かな?

140518-149x.jpg
 こちらは名古屋行き急行、後部2両が1200系の編成でした。

140518-152x.jpg
 普通白塚行きがやって来ました。

140518-158x.jpg
 出発するところを後追い、おでこに「1111」と1が並んでました。
 と言うわけで1010系。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

入鹿温泉に行こう その03

140518-021x.jpg
 西桑名駅までやって来ました。

140518-023x.jpg
 駅舎内の様子です。
 自動券売機と有人切符売り場があります。
 ここで三岐鉄道1日乗り放題パスを購入しました。
 パスを購入すると沿線案内のパンフレットを貰えると共に、無人駅での改札口の通り方を説明してくれます。
 三岐鉄道北勢線は無人駅まで自動改札化されていますが、乗り放題パスは自動改札機に対応していないためそのままでは通ることが出来ません、有人駅では駅員さんにパスを見せれば通れる様にしてくれます。
 無人駅ではカメラが設置されているところでパスをカメラに提示、遠隔操作で自動改札機を通れる様に開くとのことでした。

140518-024x.jpg
 西桑名駅の改札口の様子です。
 パスで乗車した時は左の柵を開けてもらってホームに入りました。

140518-025x.jpg
 乗車する列車が来るまで時間があったので駅周辺を見ていました。

140518-027x.jpg
 線路末端から見た西桑名駅です。
 1977年以前の駅の位置はここでは無く少し先まで線路がありました。
 更に昔はこの駅は終点で無かったのです。

140518-028x.jpg
 ホームの様子を見るとかなり波打って凸凹しています。
 三岐鉄道になってリニューアルが進んでいますが、まだ直さないといけないところは残っているようです。

ローカル私鉄 中小私鉄 西桑名駅 駅舎 北勢線 三岐鉄道 ナローゲージ

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

広島・四日市撮影行 その23

120911-040x.jpg
 四日市駅でDD51形ディーゼル機関車を撮影していると、亀山方から気動車がやって来ました。

120911-042x.jpg
 気動車は1・2番ホームの亀山方にある切り欠き部にある3番線に入って来ました。

120911-045x.jpg
 この切り欠き部の3番線は、国鉄伊勢線だった伊勢鉄道からの直通乗り入れする列車用の乗り場なのでした。

四日市駅 気動車 イセⅢ形 JR東海 関西本線

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

広島・四日市撮影行 その22

120911-013ux.jpg
 四日市駅構内で待機中の貨物列車の機関車はDD51 853でした。
 編成の車番も記録してありますが今回は省略します。

120911-016x.jpg
 斜め前から見たDD51 853です。

120911-019x.jpg
 撮影中に鳥羽行きの快速みえが発車していきました。
 右手にはもう1両DD51形機関車が停まっているのも見えました。

120911-023x.jpg
 係員さんがホームの上を先頭の機関車に向けて歩いて行きました。
 肩にはタブレットをぶら下げています。
 塩浜駅までの関西本線貨物支線はタブレット閉塞が使われているのでした。

120911-015x.jpg
 右に見えていたのはDD51 1803です。

120911-044x.jpg
 サイドから撮影したDD51 1803です。

四日市駅 貨物列車 ディーゼル機関車 DD51形 気動車 キハ75形 関西本線 タブレット JR貨物 JR東海

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

岐阜・三重貨物撮影行 その66






 塩浜駅での撮影はDD51の並びを撮影して終了です。
 また次の場所に向けて移動を開始します。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

岐阜・三重貨物撮影行 その65

101109-417x.jpg
 DD51837の到着と入れ替わりに、DD51 857+DD51 825の重連が構内四日市方向に移動を始めました。

101109-424x.jpg
 構内の端まで入って停車、ポイントが切り替えられます。

101109-431x.jpg
 先程スイッチャーが牽いてきたタキに向かって戻って来ました。

101109-433x.jpg
 そして連結です。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

岐阜・三重貨物撮影行 その64

 再び塩浜駅のDD51を見に行きます。


 14時20分頃には3両のDD51形ディーゼル機関車がいました。
 手前がDD51 892、奥がエチレンを牽引してきた重連のDD51 825+DD51 857です。


 道路橋から見たDD51 825+DD51 857です。


 写真奥の四日市側からもう1両機関車が現れました。


 やって来たのは標準塗装のDD51 832です。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

岐阜・三重貨物撮影行 その63


 目の前で停車したスイッチャーは、先ほど横を抜けてきたタキに向かって動き始めます。


 タキと連結すると、片方しか点いていなかったライトが両方点灯されました。


 タキの編成を牽いてスイッチャーは動き始めます。


 そして工場へ向けて走り去っていきました。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

岐阜・三重貨物撮影行 その62


 タキを切り離したスイッチャーは、転線してこちらに向かって進んできます。


 到着していたタキの横を抜けて戻ってきました。


 このまま工場に戻るのかな?


 このまま行ってしまうかと思いましたが、目の前で停車しました。

スイッチャー ディーゼル機関車 塩浜駅(JR) 昭和四日市石油専用線 専用線

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

岐阜・三重貨物撮影行 その61


 タキの並ぶ風景は良いな~と。
 塩浜駅構内です。


 貨車が並んでいると端から1両ずつ撮影してしまうクセが出てしまった。
 塗装のきれいなタキ1000-174です。


 やっと主役が登場しました。
 この昭和四日市石油のスイッチャーを撮りに来たのですよ。
 朝、撮り逃したから再挑戦しないと。


 背合連結の重連のスイッチャーがタキを牽いて進むのです。


 ずっと構内の奥まで進んでいきました。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

岐阜・三重貨物撮影行 その59


 DD51を追って塩浜駅まで戻ってきました。


 構内には先ほどのDD51重連が停車しています。


 重連の片割れである、DD51 857を正面から見たところです。
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 趣味・実用
  1. ● 三重県 ●
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

プロフィール

KD55 101

Author:KD55 101
 千葉県内房線沿線に住む鉄道というシステムが好きな人間です。
 最近は、ローカル線と貨物列車がメインになっているようです。
 廃線跡だったりスイッチャーだったりトロッコだったり色々撮ってます。
 基本的にはメジャーなものよりマイナーなものが好きみたい。
 鉄道写真を撮り過ぎて、他のことが出来なくなっているような…。

最新記事

月別アーカイブ

新・カテゴリー B

◆ 千葉県 ◆
 ▲ JR東日本
  △ 内房線
  △ 外房線
  △ 京葉線
  △ 久留里線
  △ 総武本線
  △ 成田線
  △ 鹿島線
  △ 東金線
  △ 常磐線
 ▲ JR貨物
  △ 千葉機関区
 ▲ 京葉臨海鉄道
 ▲ 小湊鐵道
 ▲ いすみ鉄道
 ▲ ポッポの丘
 ▲ 銚子電気鉄道
 ▲ 千葉都市モノレール
 ▲ 京成電鉄
  △ 本線
  △ 千葉線
  △ 千原線
 ▲ 新京成電鉄
 ▲ 東武鉄道
  △ 野田線
 ▲ 流鉄(旧・総武流山電鉄)
 ▲ 羅須地人鉄道協会まきば線
 ▲ 北総鉄道
 ▲ 【廃線】 三井東圧化学茂原工場専用線
 ▲ 【廃線】 木更津自衛隊専用線
 ▲ 【廃線】 日本曹達千葉工場専用線
◆ 東京都 ◆
 ▲ JR東日本
  △ 東北新幹線
  △ 山手線
  △ 品鶴線
  △ 京浜東北線
  △ 東海道本線
  △ 東北本線
  △ 中央本線
 ▲ JR東海
  △ 東海道新幹線
 ▲ 東京急行電鉄
  △ 池上線
  △ 世田谷線
 ▲ 京浜急行電鉄
  △ 本線(京急)
  △ 空港線(京急)
 ▲ 小田急電鉄
  △ 小田原線
 ▲ 京王電鉄
  △ 京王線
  △ 井の頭線
 ▲ 東京都交通局
  △ 荒川線
  △ 新宿線
 ▲ 東京メトロ(旧・営団地下鉄)
  △ 東西線(メトロ)
  △ 日比谷線
  △ 丸の内線
 ▲ 東武鉄道
  △ 伊勢崎線
 ▲ 飛鳥山モノレール
 ▲ 日本製紙北王子倉庫専用線(→廃止)
 ▲ 日暮里・舎人ライナー
 ▲ 高尾登山電鉄
◆ 神奈川県 ◆
 ▲ JR東日本
  △ 東海道本線
  △ 横須賀線
  △ 鶴見線
  △ 南武線
 ▲ 京浜急行電鉄
  △ 本線(京急)
  △ 大師線
  △ 久里浜線
 ▲ 横浜高速鉄道
 ▲ 神奈川臨海鉄道
  △ 千鳥線
  △ 浮島線
  △ 本牧線
  △ 横浜本牧駅構外側線
 ▲ 【廃線】 国際埠頭株式会社専用線
 ▲ 江ノ島電鉄
 ▲ 【廃線】 相模運輸倉庫専用線
 ▲ 日本石油輸送川崎メンテナンスセンター
 ▲ JXエネルギー根岸製油所専用線旧・新日本石油精製根岸製油所専用線
 ▲ 小田急電鉄
  △ 小田原線
 ▲ 大山観光電鉄
 ▲ 箱根登山鉄道
  △ 鉄道線(箱根登山)
  △ 鋼索線(箱根登山)
 ▲ 箱根ロープウェイ
 ▲ 伊豆箱根鉄道
  △ 大雄山線
◆ 山梨県 ◆
 ▲ JR東日本
  △ 中央本線
  △ 小海線
 ▲ JR東海
  △ 身延線
 ▲ 富士急行
◆ 静岡県 ◆
 ▲ JR東日本
  △ 伊東線
 ▲ JR東海
  △ 東海道本線
  △ 飯田線
 ▲ 【廃線】 清水港線
 ▲ 伊豆急行
 ▲ 伊豆箱根鉄道
  △ 駿豆線
 ▲ 岳南鉄道
 ▲ 日本製紙富士工場鈴川製造所専用線
 ▲ 静岡鉄道
 ▲ 大井川鐵道
  △ 大井川本線
  △ 井川線
 ▲ 天竜浜名湖鉄道
 ▲ 遠州鉄道
  △ 鉄道線(遠州)
  △ 奥山線
 ▲ 【廃線】 磐城セメント浜松工場専用線
◆ 愛知県 ◆
 ▲ JR東海
  △ 中央本線
  △ 東海道本線
  △ 関西本線
  △ 武豊線
 ▲ 半田市鉄道資料館
 ▲ 近畿日本鉄道
  △ 名古屋線
 ▲ 名古屋鉄道
  △ 三河線
  △ 名古屋本線
  △ 常滑線
  △ 築港線
  △ 河和線
  △ 犬山線
  △ モンキーパークモノレール線(→廃線)
 ▲ 名古屋臨海高速鉄道
 ▲ 名古屋臨海鉄道
 ▲ 豊橋鉄道
  △ 渥美線
  △ 東田本線
 ▲ 衣浦臨海鉄道
  △ 碧南線
  △ 半田線
 ▲ 東海交通事業
  △ 城北線
 ▲ 愛知環状鉄道
◆ 岐阜県 ◆
 ▲ JR東海
  △ 東海道本線赤坂支線
 ▲ 西濃鉄道
  △ 昼飯線(→廃線)
  △ 市橋線
 ▲ 名古屋鉄道
  △ 谷汲線(→廃止)
  △ 揖斐線(→廃止)
  △ 岐阜市内線(→廃止)
  △ 美濃町線(→廃止)
  △ 八百津線(→廃止)
  △ 田神線(→廃止)
  △ 各務原線
  △ 広見線
 ▲ 近畿日本鉄道
  △ 養老線(→養老鉄道
 ▲ 明知鉄道
 ▲ 神岡鉄道(→廃止)
 ▲ 【廃線】 神岡軌道
 ▲ 神岡鉱業専用線(→廃線)
 ▲ 【廃線】 神岡鉱山上部軌道
 ▲ 【廃線】 北恵那鉄道
  △ 北恵那鉄道線
  △ 大井線
 ▲ 長良川鉄道
 ▲ 樽見鉄道
◆ 三重県 ◆
 ▲ JR東海
  △ 関西本線
  △ 参宮線
  △ 紀勢本線
 ▲ 三岐鉄道
  △ 北勢線
  △ 三岐線
 ▲ 貨物鉄道博物館
 ▲ 近畿日本鉄道
  △ 名古屋線
  △ 内部線
  △ 八王子線
 ▲ 養老鉄道
 ▲ 紀州鉱山鉄道
 ▲ 紀和鉱山資料館
 ▲ ダイヘン三重事業所専用線
 ▲ 伊勢鉄道
 ▲ 三菱化学四日市事業所専用線(→廃線)
 ▲ 三菱瓦斯化学四日市工場専用線
 ▲ 昭和四日市石油専用線
 ▲ 石原産業専用鉄道(→廃線)
 ▲ 太平洋セメント四日市出荷センター専用線
 ▲ 【廃線】 国見山石灰鉱業専用線
 ▲ 紀州製紙紀州工場専用線(→廃線)
◆ 滋賀県 ◆
 ▲ JR西日本
  △ 草津線
  △ 東海道本線
 ▲ 近江鉄道
  △ 本線(近江)
  △ 多賀線
  △ 八日市線
 ▲ 京阪電気鉄道
  △ 京津線
  △ 石山坂本線
 ▲ 比叡山鉄道(坂本ケーブル)
 ▲ 信楽高原鉄道

タグ

UR19A UR18A 羅須地人鉄道協会まきば線 UT5E 神戸駅(群馬) わたらせ渓谷鐵道 額紫陽花 神戸(群馬) わたらせわ89-300形 わたらせわ89-100形 伊香保軌道線 107系 わたらせわ89-310形 相生駅 わたらせWKT-500形 わたらせWKT-550形 わたらせWKT-510形 高崎線 高崎駅 倉賀野駅 八高線 筑波山鋼索鉄道線 筑波観光鉄道 宮脇駅 姪浜駅 空港線(福岡) 福岡市1000系 筑肥線 福岡市交通局 唐津車両センター 唐津線 303系 西唐津駅 唐津駅 103系1500番台 キハ125形 山本駅(佐賀) 久保田駅(佐賀) 小長井駅 キハ66系 市布駅 長崎駅 筑波山頂駅 山陽新幹線 長崎電気軌道 長崎1300形 長崎300形 長崎1500形 浦上車庫前駅 浦上車庫 長崎1050形 長崎500形 長崎200形 長崎360形 長崎5000形 長崎370形 UF12A 長崎1200形 長崎1700形 UR20A 赤迫駅 小湊DB4形 空港第二ビル駅 小湊キハ5800形 長崎3000形 長崎1800形 蛍茶屋車庫 蛍茶屋駅 賑橋駅 石橋駅(長崎) 築町駅 正覚寺下駅 青砥駅 県庁前駅(千葉) 公会堂前駅 新中川町駅 長崎駅前駅 大村線 松浦MR600形 松浦鉄道 佐世保線 キハ200系 佐世保駅 入場券 硬券 京成AE形Ⅱ 上越線 シキ180形 押上線 京成3000形Ⅱ 北総9800形 京成3600形 :県庁前駅(千葉) 池島炭鉱 北総9100形 UR17A 19D 電鈴式踏切 上相浦駅 左石駅 北佐世保駅 真申駅 佐々駅 松浦MR400形 佐々車両基地 松浦MR500形 臼ノ浦線 DE11形 船橋競馬場駅 小浦駅(長崎) 吉井駅 江迎鹿町駅 御厨駅 たびら平戸口駅 松浦駅 楠久駅 伊万里駅 有田駅 夫婦石駅 後免駅 阿佐線 後免町駅(土佐くろしお) とさでん交通 後免町駅(とさでん) 後免線 伊野線 デンテツターミナル駅 知寄町駅 知寄町3丁目駅 知寄町1丁目駅 文珠通駅 U31A UT2C 穴内駅 安芸車両基地 700系 久保田駅 奈半利駅 のいち駅 大場駅 駿豆線 窪川駅 中村線 TKT8000形 宿毛線 中村駅 韮山駅 伊豆長岡駅 宿毛駅 UT5A UT1 田京駅 大京駅 修善寺駅 大仁駅 伊豆仁田駅 キハ32形 予土線 土佐大正駅 江川崎駅 吉野生駅 近永駅 宇和島駅 宇和島運転区 UT13C 公園口駅 裁判所前駅 福井610形 水落駅 松山駅 四国8600系 福井300形 伊予鉄3000系 伊予鉄モハ50形 古町駅 松山駅前駅 高浜線 古町車両工場 伊予鉄ハ31形 伊予鉄700系 小田原駅 福井駅前駅 伊予鉄モハ2100形 D30 市役所前駅(福井) 上一万駅 松山市駅前駅 伊予鉄D2形 えちぜんMC2101形 三国芦原線 伊予鉄2100形 伊予鉄モハ2000形 鉄砲町駅 本町六丁目駅 南堀端駅 田原町駅(福井) 福井560形 福井120形 勝山町駅 警察署前駅 福井デキ10形 伊予鉄ハ1形 葭川公園駅 福井鉄道車両工場 大街道駅 千葉みなと駅(モノレール) 松山市駅 郡中線 UT11G 郡中港駅 余戸駅 大手町駅(愛媛) 伊予鉄610系 梅津寺公園 伊予鉄甲1形 一乗谷駅 越美北線 横河原駅 横河原線 久米駅 見奈良駅 梅本駅 北袖駅 西衣山駅 梅津寺駅 高浜駅(愛媛) 九頭竜湖駅 北濃駅 宇多津駅 本四備讃線 TH2100形 新所原駅 天竜浜名湖鉄道 三ヶ日駅 天浜TH2100形 天浜2100形 天浜TH9200形 西気賀駅 気賀駅 UT11A 烏山線 小塙駅 烏山駅 滝駅(栃木) 金指駅 遠州鉄道 奥山線 遠山線 宮口駅 大金駅 天竜二俣駅 C20 ナハネ20形 福岡空港駅電車 天神駅 福岡市2000系 天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 西鉄6000形 西鉄8000形 49A UH20B UT4A 大橋駅(福岡) 井尻駅 豊岡駅(静岡) 遠江一宮駅 遠州森駅 春日原駅 太宰府線 西鉄五条駅 太宰府駅 西鉄7500形 西鉄二日市駅 石炭産業科学館 JXエネルギー根岸製油所専用線 いこいの広場駅 原谷駅 戸綿駅 桜木駅(静岡) UT9A 掛川駅 三川坑 相模湖駅 富士急8000系 谷村町駅 富士急1000形 河口湖駅 富士山麓モハ1形 UF16A 熊電200形 菊池線 南阿蘇鉄道 長陽駅 阿蘇MT-3000形 立野駅 肥後大津駅 京急1000形Ⅱ 品川駅 下吉田駅 宮浦石炭記念公園 八代駅 鹿児島中央駅 吉松駅 肥薩線 滝駅 富士急ワフ1形 富士急ト100形 三池本線 宮原坑 人吉駅 一勝地駅 UM8C 高尾駅 231系900番台 会津若松駅 西若松駅 会津宮下駅 京王電鉄 京王8000系 京王7000系 高尾線 会津西方駅 会津柳津駅 高尾山口駅 三井化学大牟田工場専用線 貝塚線 多々良車両基地 名島駅 西鉄600形 貝塚駅(西鉄) 西鉄新宮駅 UM12A 会津川口駅 清滝駅 高尾登山電鉄 高尾山駅 新金谷駅 大井川鐵道 大井川本線 千頭駅 大井川DD20形 井川線 大井川E31形 下泉駅 大井川3000系 只見駅 小出駅 E129系 浦佐駅 宮地岳線 和白駅(西鉄) 香椎線 和白駅(JR) 吉備線 清輝橋線 岡軌7700形 岡山電気軌道 東山本線 岡山駅前駅 郵便局前駅(岡山) 岡軌7900形 岡軌9200形 西戸崎駅 海の中道駅 宇美駅 香椎駅 博多臨港線 福岡空港駅 博多駅(地下鉄) 清輝橋駅 新西大寺町筋駅 東山駅 東山車庫 岡軌7600形 岡軌7000形 岡軌3000形 くまがわKT500形 くま川鉄道 あさぎり駅 人吉温泉駅 瀬戸石駅 岡軌7400形 肥薩おれんじ鉄道 HSOR-100形 川内駅 キハ201系 岡軌7500形 門田屋敷駅 札幌市電8500形 札幌市電210形 札幌市電8510形 札幌市220形 札幌市250形 中納言駅 小橋駅 札幌市電220形 狸小路駅 西四丁目駅 札幌市電250形 札幌市電240形 西大寺町駅 電車事業所前駅 電車車両センター 札幌市電M100形 札幌市電雪1形 札幌南小学校前駅 城下駅 柳川駅 西川緑道公園駅 札幌市9000形 豊水すすきの駅 東豊線 深川駅 留萌本線 恵比島駅 京王9000系 北野駅 京王線 銚電3000形 水島本線 水島MRT300形 石狩沼田駅 大井川cトキ200形 大井川スハフ1形 大井川ED90形 長島ダム駅 奥大井湖上駅 大井川スロフ300形 接岨峡温泉駅 UM13A 留萌駅 藤山駅 都営10-300形 笹塚駅 浅草駅 アプトいちしろ駅 喜多方駅 本八幡駅(都営) 新宿線 都営10-300R形 鉄コレ 礼受駅 大井川クハ600形 大井川21000系 大井川E10形 渡駅 川村駅 阿分駅 瀬越駅 増毛駅 東横田駅 おかどめ幸福駅 いぶき500形 灯台 多良木駅 田野口駅 箸別駅 朱文別駅 ブルートレインたらぎ コキ107形 相良藩願成寺駅 信砂駅 舎熊駅 湯前駅 琴塚駅 解結作業 幌糠駅 大和田駅 DBR600形 UV19A 新千歳空港駅 佐敷駅 米ノ津駅 HSOR-150形 出水駅 UT6C 野田郷駅 折口駅 薩摩高城駅 牛ノ浜駅 鹿児島車両センター 指宿枕崎線 鹿児島市交通局 鹿児島市電 鹿児島中央駅前駅 鹿児島2100形 鹿児島7000形 鹿児島2130形 鹿児島1000形 ハスの花 鹿児島貨物ターミナル駅 隼人駅 日豊本線 嘉例川駅 電車事業所 通票受器 大隅横川駅 真幸駅 矢岳駅 荒野台駅 大洗鹿島線 大畑駅 鹿島臨港線 黒野検車区 名鉄ホム100形 各務原線 ポイント故障 石造り車庫 京成千葉駅 市ノ坪駅 田神線 四街道駅 くまがわKT100形 くまがわKT200形 30A 上総三叉駅 西辛島駅 西荻窪駅 鰭ヶ崎駅 キハ200形 名鉄モ870形 松本車両センター 長野県の丸ポスト 上高地線 アルピコ交通 渕東駅 松本3000系 阿蘇MT-2000形 阿蘇下田城ふれあい温泉駅 高森線 立野駅(熊本) 加勢駅 中松駅 高森駅 阿蘇DB16形 小金城趾駅 幸谷駅 平和台駅 空港線(京急) E353系 西松本駅 北新・松本大学前駅 電鐘式踏切 信濃荒井駅 名鉄590形 野一色駅 松本ED30形 新村駅 新村車両所 松本5000系 馬橋駅 三溝駅 E233系2000番台 根岸線 新島々駅 渚駅 森口駅 大府駅 武豊線 衣浦KE65形 東浦駅 半田市鉄道資料館 本八幡駅(JR) メトロ6000系 柏駅 野田線 柏駅(東武) 東武60000系 半田駅 跨線橋 油庫 鎌ヶ谷駅 東成岩駅 半田線 衣浦臨海鉄道 碧南線 愛知環状鉄道 愛環2000系 岡崎駅 大門駅(愛知) 東急5000系Ⅱ 新高島駅 横浜高速鉄道 北桝塚駅 新豊田駅 末野原駅 山口駅(愛知) 四郷駅 篠原駅(愛知) 高蔵寺駅 東海交通事業 城北線 勝川駅 キハ11形Ⅱ 大井川3000形 小田井駅 枇杷島駅 石巻駅 石巻線 仙石線 HB-E210系 鹿島臨海キハ1000形 神栖車両区 鹿島臨海KRD64形 ナベトロ 佳景山駅 由利YR-3000形 由利高原鉄道 曲沢駅 黒沢駅 由利YR-2000形 子吉駅 鰍沢口駅 薬師堂駅 秋田臨海鉄道 秋田港駅 秋田港線 矢島駅 川辺駅 川渡温泉駅 陸羽東線 池月駅 小牛田駅 小牛田運輸区 メトロ15000系 臨海本線 仙台臨海鉄道 秋田DE65形 仙台埠頭線 仙台SD55形 仙台港駅 上総牛久駅 日本製紙岩沼工場専用線 311系 阿武隈急行 阿武急8100系 北丸森駅 丸森駅 あぶくま駅 兜駅 岩沼駅 ナガラ500形 白山長滝駅 ナガラ200形 美並苅安駅 湯の洞温泉駅 大矢駅 神光寺駅 赤池駅 郡上八幡駅 万場駅 郡上大和駅 ZM8A 美濃白鳥駅 徳永駅 深戸駅 相生駅(岐阜) アケチ6形 明智駅(明知) 市役所前駅(千葉) 野志駅 田んぼアート 飯沼駅 東野駅(岐阜県) 久保田駅(秋田) 羽後本荘駅 由利YR-1500形 北恵那鉄道線 北恵那鉄道 田立駅 野尻駅 B型客車 上松駅 松原スポーツ公園 藪原駅 谷汲線 東金線 木曽平沢駅 芸備線 三次駅 下付知駅 備後庄原駅 備後落合駅 木次線 いすみキハ20形 俵田駅 出雲坂根駅 出雲横田駅 出雲三成駅 出雲八代駅 木次駅 加茂中駅 宇部線 新山口駅 山口線 山口駅 萩駅 宍道駅 奥萩モノレール 仙崎駅 山陰本線仙崎支線 竜ヶ崎線 美祢線 南大嶺駅 宇部興産伊佐セメント工場専用線 波根駅 太田市駅 江津駅 鉄道線(遠州) 遠州岩水寺駅 遠州1000形 三江線 石見川本駅 豊鉄モ3500形 豊橋鉄道 東田本線 宇都井駅 口羽駅 シキ600形 福井駅(JR) えちぜんMC6101形 三国港駅 勝山永平寺線 福井口駅 保田駅(えちぜん) 勝山駅 福井駅(えちぜん) 北陸新幹線 敦賀港線 敦賀港駅 福井駅 521系 敦賀駅 野町駅 石川線 北陸ED30形 北陸DL7形 北陸DL3形 能美線 本鶴来駅 加賀一の宮駅 新西金沢駅 西金沢駅 北陸8000系 粟ヶ崎駅 浅野川線 北鉄金沢駅 内灘駅 高岡軌道線 新見駅 姫新線 413系 米島口車庫 米島口停留場 万葉デ7070形 万葉デ5050形 雨晴駅 氷見駅 489系 豊橋1800系 渥美線 神戸駅(豊橋) 老津駅 高田鉄橋駅 大清水駅 来迎寺駅 うらがわら駅 百間町駅 頸城鉄道 頸城DC92 頸城鉄道展示資料館 ゆるキャラ 入生田駅 箱根湯本駅 箱根登山2000系 頸城ハ6 出山信号場 大平台駅 箱根登山モハ2形 頸城ホジ3 新黒井駅 頸城ワ14 頸城ワ7 頸城ト5 頸城2号機 黒井駅(新潟) 北越HK100形 神岡鉱山上部軌道 箱根登山モハ1形 箱根登山3000形 箱根登山1000形 上大平台信号場 宮ノ下駅 小涌谷駅 強羅駅 早雲山駅 箱根登山ケ100形・ケ200形 鋼索線(箱根登山) 箱根ロープウェイ 箱根登山モニ1形 クモヤ143形 彫刻の森駅 出山信号所 塔ノ沢駅 岩見川本駅 高田の鉄橋駅 三線軌条 上信150形 上信200形 上信100形 上信電鉄 上信ホキ800形 高崎車両区 上信テム1形 佐野のわたし駅 上信500形 上信7000形 上州一ノ宮駅 上州富岡駅 上州福島駅 南蛇井駅 上信1000系 下仁田駅 西富岡駅 東富岡駅 上州七日市駅 西吉井駅 上信6000系 上州新屋駅 新屋信号所 西山名駅 高崎商科大学前駅 馬庭駅 山名駅 上信250形 根小屋駅 佐野信号所 南高崎駅 上信デキ1形 上信ED31形 北松戸駅 南流山駅 前橋駅 北野畑駅 コキ106形 更地駅 中央前橋駅 粕川駅 新川駅(上毛) 上毛ホキ1型 新里駅(上毛) 東新川駅 東急デキ3020形 上毛デキ100型 大胡車両区 大胡駅 上毛デハ100型 東武テ201形 大胡列車区 小田原駅(JR) 有馬線 神戸高速線(神戸) 山手線(神戸) 本線(近江) 八日市線 多賀線 北野線 嵐山本線 京阪本線 鴨東線 叡山本線 鞍馬線 鋼索線(京福) 架空索道線(京福) 石山坂本線 京津線 三重事業所専用線 ダイヘン多気駅 京都市交通局 東西線(京都) 小海駅 長尾線 志度線 因美線JR西日本 新湊港線 鳴子温泉駅 最上駅 400系 新庄駅 陸羽西線 余目駅 酒田港駅 酒田港線 本八幡駅 西船橋駅 白山駅(琴電) 甘木線(西鉄) 電車205系 くろがね線 新日鐵住金八幡製鐵所専用鉄道 東武日光線 鬼怒川線 市内線(広島) 会津AT-750形 会津AT-700形 会津田島駅 宮島線 茨交ケハ600形 メトロ300形 大師線 味の素川崎工場専用線 幕張車両センター 名古屋臨海高速鉄道 千原線 茨交キハ1100形 昼飯線 西条駅(広島) 養老線 清水駅(名鉄) C62形 八百津線 中野駅(名鉄) 広見線 国鉄 32系 42系 下郡駅 上総中川駅 EF65形京葉線 神戸本線 梅田駅(阪急) 梅田駅(貨物)貨物列車 梅田駅(貨物) 御堂筋線 金名線 西桑名川駅 湯野鷺駅 桟橋線 空港線 藤崎線 安芸線 八栗鋼索鉄道線 上町線 阪堺線 南海本線 浜寺公園交通遊園子供汽車 和歌山市駅 市原分岐 須原駅 木曽福島駅 宮ノ越駅 奈良井駅 坂下駅 中津川駅 落合川駅 倉本駅 天浜TH3000形 木島線 リンゴ 長電バス 長電3600系 道路鉄道併用橋 栗原電鉄 新日本石油精製根岸製油所専用線 市橋線 五稜郭駅 大沼公園駅 キハ110形 中郡駅 左沢線 羽前高松駅 キハ101形 寒河江駅 湯野上温泉駅 会津下郷駅 ふるさと公園駅 立ヶ花駅 信濃浅野駅 蓮駅 羅須地人協会まきば線 花岡線 日本大昭和板紙秋田工場専用線 長岡線 越後交通 敦賀港駅側線 才津駅 敦賀セメント敦賀工場専用線 浦川原駅 磐城セメント浜松工場専用線 三山線 山形交通 庄内交通湯野浜線 北大山駅 


« 2017 10  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新・カテゴリー A

◆ 北海道 ◆
 ▲ 【廃線】 幌内線
  △ 三笠トロッコ鉄道
  △ 三笠鉄道記念館
  △ クロフォード記念公園
 ▲ 【廃線】 下夕張森林鉄道
 ▲ 【廃線】 三菱石炭鉱業大夕張鉄道
 ▲ 【廃線】 北海道ちほく高原鉄道
 ▲ 【廃線】 士幌線
 ▲ 【廃線】 白糠線
 ▲ 【廃線】 雄別鉄道
   △ 炭鉱と鉄道館・雄鶴駅
 ▲ 【廃線】 鶴居村営軌道
  △ 鶴居村ふるさと情報館
 ▲ JR北海道
  △ 石北本線
  △ 根室本線
  △ 宗谷本線
  △ 千歳線
  △ 石勝線夕張支線
  △ 函館本線
  △ 釧網本線
  △ 留萌本線
 ▲ 札幌市交通局
  △ 南北線(札幌)
  △ 東豊線
  △ 札幌市電
 ▲ 釧路コールマイン専用線
  △ 【廃線】 太平洋炭礦専用線
 ▲ 大平洋石炭販売輸送
 ▲ 函館市企業局交通部
◆ 青森県 ◆
 ▲ 【廃線】 津軽森林鉄道
 ▲ JR東日本
  △ 東北新幹線
  △ 津軽線
  △ 大湊線
  △ 五能線
  △ 奥羽本線
  △ 八戸線
 ▲ 青い森鉄道
 ▲ 津軽鉄道
 ▲ 弘南鉄道
  △ 大鰐線
  △ 弘南線
  △ 【廃線】 黒石線
 ▲ 十和田観光電鉄(→廃止)
 ▲ 八戸臨海鉄道
 ▲ 三菱製紙八戸工場専用線
◆ 岩手県 ◆
 ▲ 釜石鉱山
 ▲ JR東日本
  △ 大船渡線
  △ 釜石線
  △ 山田線
 ▲ 【廃線】 花巻電鉄
  △ 鉄道線
  △ 軌道線
 ▲ 【廃線】 岩手県営鉄道
 ▲ 三陸鉄道
  △ 北リアス線
  △ 南リアス線
 ▲ IGRいわて銀河鉄道
 ▲ 岩手開発鉄道
◆ 秋田県 ◆
 ▲ JR東日本
  △ 羽越本線
  △ 奥羽本線
  △ 花輪線
  △ 五能線
  △ 田沢湖線
 ▲ JR貨物
  △ 秋田港線
 ▲ 小坂精錬小坂鉄道
  △ 小坂線(→廃線)
  △ 【廃線】 花岡線
 ▲ 秋田内陸縦貫鉄道
 ▲ 秋田臨海鉄道
 ▲ 日本大昭和板紙秋田工場専用線
 ▲ マインランド尾去沢
 ▲ 由利高原鉄道
◆ 山形県 ◆
 ▲ JR東日本
  △ 羽越本線
  △ 左沢線
  △ 米坂線
  △ 陸羽東線
  △ 陸羽西線
  △ 奥羽本線
 ▲ JR貨物
  △ 酒田港線
 ▲ 【廃線】 庄内交通湯野浜線
 ▲ 【廃線】 山形交通
  △ 【廃線】 三山線
 ▲ 水澤化学工業水沢工場専用線(→廃線)
 ▲ 山形鉄道
◆ 宮城県 ◆
 ▲ JR東日本
  △ 気仙沼線
  △ 東北本線
  △ 陸羽東線
  △ 石巻線
  △ 仙石線
 ▲ くりはら田園鉄道(→廃線)
  △ 【廃線】 栗原電鉄
 ▲ 【廃線】 仙北鉄道
 ▲ 仙台臨海鉄道
  △ 臨海本線
  △ 仙台西港線
 ▲ 阿武隈急行
 ▲ 日本製紙岩沼工場専用線
◆ 福島県 ◆
 ▲ JR東日本
  △ 只見線
  △ 磐越西線
  △ 東北本線
 ▲ 会津鉄道
 ▲ 野岩鉄道
 ▲ 福島臨海鉄道
  △ 本線
  △ 【廃線】 小名浜埠頭本線
 ▲ 東邦亜鉛小名浜製錬所専用線
 ▲ 阿武隈急行
◆ 新潟県 ◆
 ▲ 
JR東日本
  △ 磐越西線
  △ 米坂線
  △ 羽越本線
  △ 上越線
  △ 越後線
  △ 白新線
  △ 信越本線
  △ 只見線
 ▲ JR西日本
  △ 大糸線
 ▲ JR貨物
  △ 信越本線貨物支線
 ▲ 【廃線】 国鉄赤谷線
 ▲ 北越急行
 ▲ 【廃線】 蒲原鉄道
 ▲ 新潟交通(→廃止)
 ▲ 北越製紙新潟工場専用線
 ▲ 【廃線】 昭和シェル石油新潟精油所専用線
 ▲ 【廃線】 越後交通
  △ 【廃線】 長岡線
 ▲ 【廃線】 頸城鉄道
  △ 頸城鉄道展示資料館
 ▲ 電気化学工業青海工場専用鉄道
 ▲ 【廃線】 日鉄鉱業赤谷専用軌道
 ▲ 【廃線】 日鉄鉱業赤谷専用鉄道
 ▲ 【廃線】 明星セメント糸魚川工場専用線
◆ 富山県 ◆
 ▲ JR西日本
  △ 北陸本線
  △ 城端線
  △ 高山本線
  △ 氷見線
  △ 富山港線(→廃線)
 ▲ JR貨物
  △ 新湊線
 ▲ 富山ライトレール
 ▲ 富山地方鉄道
  △ 本線
  △ 不二越線
  △ 富山市内軌道線
  △ 立山線
  △ 上滝線
  △ 【廃線】 射水線
  △ 【廃線】 黒部線
 ▲ 黒部峡谷鉄道
 ▲ 立山砂防工事専用軌道
  △ 訓練線
 ▲ 万葉線
  △ 高岡軌道線
  △ 新湊港線
 ▲ 【未成線】 加越能鉄道
  △ 【廃線】 加越線
 ▲ 神岡鉄道(→廃線)
 ▲ 【廃線】 神岡軌道
 ▲ 立山黒部貫光
  △ 鋼索線(立山ケーブル)
 ▲ 【廃線】 日本カーバイド工業魚津工場専用線
 ▲ 中越パルプ高岡工場専用線(旧二塚工場)
 ▲ 【廃線】 日本曹達高岡工場専用線
 ▲ 日産化学富山工場専用線
 ▲ 電気化学工業富山サービスステーション専用線(→廃止)
◆ 石川県 ◆
 ▲ JR西日本
  △ 北陸本線
  △ 七尾線
 ▲ のと鉄道
  △ 七尾線
  △ 【廃線】 能登線
 ▲ 北陸鉄道
  △ 石川線(→一部廃止)
  △ 浅野川線
  △ 【廃線】 能美線
  △ 【廃線】 金名線
 ▲ 【廃線】 尾小屋鉄道
 ▲ ポッポ汽車展示館
 ▲ なかよし鉄道
◆ 福井県 ◆
 ▲ 福井鉄道
  △ 福武線
 ▲ えちぜん鉄道
  △ 勝山永平寺線
  △ 三国芦原線
 ▲ 京福電気鉄道
  △ 永平寺線(→廃止)
 ▲ JR西日本
  △ 北陸本線
 ▲ JR貨物
  △ 敦賀港線
 ▲ 【廃線】 敦賀セメント敦賀工場専用線
◆ 長野県 ◆
 ▲ JR東日本
  △ 小海線
  △ 篠ノ井線
  △ 飯山線
  △ 北陸新幹線
  △ 大糸線
  △ 信越本線
  △ 中央本線
  △ 長野総合車両センター
 ▲ JR東海
  △ 飯田線
  △ 中央本線
 ▲ JR西日本
  △ 大糸線
 ▲ しなの鉄道
  △ しなの鉄道線
  △ 北しなの線
 ▲ 長野電鉄
  △ 長野線
  △ 屋代線(→廃止)
  △ 木島線(→廃止)
 ▲ 新日本石油北信油槽所専用線
 ▲ 日本オイルターミナル上田営業所専用線(→廃止)
 ▲ 上田電鉄
 ▲ アルピコ交通旧・松本電気鉄道
  △ 上高地線
 ▲ 王滝森林鉄道
 ▲ 赤松森林鉄道
◆ 群馬県 ◆
 ▲ JR東日本
  △ 両毛線
  △ 上越線
 ▲ 東武鉄道
  △ 桐生線
 ▲ わたらせ渓谷鐵道
 ▲ 林野庁森林技術総合研修所林業機械化センター
 ▲ 上毛電気鉄道
 ▲ 上信電鉄
◆ 栃木県 ◆
 ▲ JR東日本
  △ 東北本線
  △ 水戸線
  △ 両毛線
  △ 烏山線
 ▲ 東武鉄道
  △ 【廃線】 会沢線
  △ 【廃線】 大叶線
  △ 佐野線
 ▲ 高岳製作所小山事業所専用線
 ▲ 【廃線】 住友セメント葛生専用線
 ▲ 【廃線】 日鉄鉱業羽鶴専用線
 ▲ 真岡鉄道
 ▲ 野岩鉄道
 ▲ わたらせ渓谷鐵道
◆ 埼玉県 ◆
 ▲ JR東日本
  △ 武蔵野線
  △ 東北本線
 ▲ 秩父鉄道
  △ 秩父本線
  △ 三輪線
  △ 【廃線】 武甲線
  △ 秩父鉄道車両公園
 ▲ 【廃線】 秩父セメント秩父第一工場専用線
 ▲ 東武鉄道
 ▲ 西武鉄道
◆ 茨城県 ◆
 ▲ JR東日本
  △ 水戸線
  △ 常磐線
  △ 水郡線
  △ 鹿島線
 ▲ 関東鉄道
   △ 常総線
  △ 竜ヶ崎線
 ▲ ひたちなか海浜鉄道旧・茨城交通
  △ 湊線
 ▲ 栃原金山
 ▲ 鹿島鉄道(→廃止)
 ▲ 鹿島臨海鉄道
  △ 大洗鹿島線
  △ 鹿島臨港線
 ▲ 真岡鉄道
  △ 【未成線】 長倉(真岡)線
 ▲ 【廃線】 筑波鉄道
 ▲ 日立電鉄(→廃止)
 ▲ 【廃線】 日立製作所水戸工場専用線
 ▲ 筑波山観光鉄道
  △ 筑波山鋼索鉄道線

新・カテゴリー C

◆ 京都府 ◆
 ▲ JR西日本
  △ 東海道本線
  △ 福知山線
  △ 山陰本線
 ▲ 京阪電気鉄道
  △ 鴨東線
  △ 京阪本線
 ▲ 叡山電鉄
  △ 
叡山本線
  △ 鞍馬線
 ▲ 京福電気鉄道
  △ (嵐電)嵐山本線
  △ (嵐電)北野線
  △ 鋼索線(京福)(叡山ケーブル)
  △ 架空索道線(京福)
 ▲ 近畿日本鉄道
  △ 京都線
 ▲ 京都市交通局
  △ 東西線(京都)
 ▲ 北近畿タンゴ鉄道
  △ 宮福線
  △ 宮津線
 ▲ 【廃線】 北丹鉄道
 ▲ 【廃線】 国鉄舞鶴港線
 ▲ 【廃線】 加悦鉄道
  △ 加悦SL広場
 ▲ 【廃線】 日本冶金工業大江山製造所専用鉄道
◆ 大阪府 ◆
 ▲ JR西日本
  △ 城東貨物線
  △ 関西本線
  △ 阪和線
  △ 東海道本線
 ▲ 近畿日本鉄道
 ▲ 阪堺電気軌道
  △ 阪堺線
  △ 上町線
 ▲ 南海電気鉄道
  △ 南海本線
 ▲ 浜寺公園交通遊園子供汽車
◆ 和歌山県 ◆
 ▲ JR西日本
  △ 阪和線
  △ 和歌山線
 ▲ 南海電気鉄道
  △ 南海本線
 ▲ 和歌山電鐵
 ▲ 新宮営林署大塔線
◆ 兵庫県 ◆
 ▲ JR西日本
  △ 山陰本線
  △ 加古川線
  △ 福知山線
 ▲ 智頭急行
 ▲ 神戸市交通局
  △ 山手線
 ▲ 神戸電鉄
  △ 神戸高速線
  △ 有馬線
  △ 粟生線
 ▲ 北条鉄道
 ▲ 北近畿タンゴ鉄道
  △ 宮津線
 ▲ 【廃線】 出石鉄道
◆ 鳥取県 ◆
 ▲ JR西日本
  △ 山陰本線
  △ 因美線
  △ 伯備線
  △ 境港線
 ▲ 王子製紙米子工場専用線
 ▲ 智頭急行
◆ 島根県 ◆
 ▲ JR西日本
  △ 山陰本線
  △ 木次線
  △ 三江線
 ▲ 一畑電車(旧・一畑電気鉄道)
  △ 北松江線
  △ 大社線
◆ 岡山県 ◆
 ▲ JR西日本
  △ 山陽本線
  △ 津山線
  △ 宇野線
  △ 伯備線
  △ 姫新線
  △ 芸備線
  △ 因美線
 ▲ 水島臨海鉄道
 ▲ 智頭急行
 ▲ 岡山電気軌道
◆ 広島県 ◆
 ▲ JR西日本
  △ 山陽本線
  △ 可部線
  △ 岩徳線
  △ 芸備線
  △ 三江線
  △ 木次線
 ▲ 【廃線】 宇品線
 ▲ 広島電鉄
  △ 市内線
  △ 宮島線
 ▲ 日本製紙岩国工場専用線
◆ 山口県 ◆
 ▲ JR西日本
  △ 山陽本線
 △ 山陰本線
  △ 山陰本線仙崎支線
  △ 山口線
  △ 宇部線
  △ 美祢線
  △ 【廃線】 美祢線大嶺支線
 ▲ 奥萩モノレール
 ▲ 宇部興産伊佐セメント工場専用線
 ▲ 【廃線】 船木鉄道
◆ 香川県 ◆
 ▲ JR四国
  △ 予讃線
  △ 高徳線
  △ 土讃線
 ▲ 高松琴平電気鉄道
  △ 琴平線
  △ 長尾線
  △ 志度線
 ▲ 四国ケーブル
  △ 八栗鋼索鉄道線
 ▲ 【廃線】 屋島登山鉄道(屋島ケーブル)
◆ 高知県 ◆
 ▲ JR四国
  △ 土讃線
 ▲ とさでん交通(旧・土佐電気鉄道
  △ 伊野線
  △ 後免線
  △ 桟橋線
  △ 【廃線】 安芸線
 ▲ 土佐くろしお鉄道
  △ 阿佐線
 ▲ 馬路森林鉄道
◆ 愛媛県 ◆
 ▲ JR四国
  △ 予讃線
 ▲ 伊予鉄道
  ▲ 松山市内線
 ▲ マイントピア別子
 ▲ 住友金属鉱山下部鉄道
◆ 福岡県 ◆
 ▲ JR九州
  △ 鹿児島本線
  △ 久大本線
  △ 筑豊本線
 ▲ 西日本鉄道
  △ 天神大牟田線
  △ 甘木線(西鉄)
  △ 宮地岳線(→廃止)
 ▲ 甘木鉄道
 ▲ 筑豊電気鉄道
 ▲ 三井化学大牟田工場専用鉄道
 ▲ 【廃線】 三池鉄道
 ▲ 新日鐵住金八幡製鐵所専用鉄道
  △ くろがね線
◆ 佐賀県 ◆
 ▲ JR九州
  △ 鹿児島本線
 ▲ 甘木鉄道
◆ 長崎県 ◆
 ▲ JR九州
  △ 長崎本線
  △ 大村線
 ▲ 島原鉄道
 ▲ 【廃線】 雲仙鉄道
◆ 熊本県 ◆
 ▲ JR九州
  △ 鹿児島本線
  △ 豊肥本線
  △ 肥薩線
  △ 九州新幹線
 ▲ 熊本電気鉄道
  △ 菊池線
  △ 藤崎線
 ▲ 熊本市交通局
 ▲ 南阿蘇鉄道
  △ 高森線
 ▲ くまがわ鉄道
 ▲ 肥薩オレンジ鉄道
 ▲ 【廃線】 熊延鉄道
◆ 鹿児島県 ◆
 ▲ JR九州
  △ 肥薩線
  △ 日豊本線
  △ 鹿児島本線
  △ 指宿枕崎線
 ▲ 鹿児島市交通局
 ▲ 肥薩オレンジ鉄道

検索フォーム

タグリスト

カテゴリ

管理人のつぶやき